※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科の付き添い入院について、必要なものや入院時の様子を教えてください。

【至急!仙台市立病院での付き添い入院】
小児科の付き添いのときにこれはあった方がいいのとかありますか??
あと付き添い入院のとき、どんな感じだったかなんでもいいので教えてください!

コメント

🍮

1歳の時に付き添い入院しました。
急遽入院だったのもあり、コンビニもあるので必要最低限の持ち物で私は行きました。
充電器など短めなのであれば延長コードあってもいいかもしれません。あとイヤホンもあると便利でした。
シャワーもタイミング合わないと行きそびれたりするので、身体を拭けるものも念の為あると安心です☺️
我が家は子供が遊べるようにお絵描きパットなども持ち込みました。(静かに遊べるものってなかなかないですよね🥲)

子供と一緒にベッドで寝る形だったので狭い中体を丸めて寝てました。子供が寝ている時に声掛けてシャワーやコンビニにダッシュで行ってたのでバタバタしてました🫠
平日だと保育士さんに少し見てもらうことも出来たはずなので有効に使うといいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

初めての付き添い入院なので勝手がわからないので、細かく聞いてしまいますが…

①自分がトイレに行きたい時ってどうするんですか?ベッド柵を1番上まであげて行く感じですか?
    ②就寝の時は、親も寝やすい格好に着替えましたか?
    ③Wi-Fiのパスワードってどこにあるんでしょう?💦

• 7月11日
  • 🍮

🍮

部屋を出て直ぐにトイレはあるので柵を1番上まで上げて行ってました。

院内では部屋着のようにゆるい格好で居たので特に着替えたりはしてませんでした。周りのママさんもそんな印象でしたよー!

フリーWiFiはなかったと思います🤔コンビニとかはありますが、病室には入院していた時はなかったです!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    詳しくありがとうございます😊

• 7月11日
まゆ🔰

生後2か月の時に付き添い入院しました。
絵本などは重宝しました!
(といっても2か月の時だったので気休めですが😅)
熱がなく、感染症でなければプレイルームで遊べます。
熱又は感染症の場合は、子供は一切病室から出れずですが親は出て大丈夫です。(子供とずっと大部屋の一角にいるのがなかなかキツかった…)

平日は保育士さんがいるので、少し預かってもらってシャワーやコンビニに行ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    入院時の説明を聞いたのが旦那で、又聞きのためによくわかってないので、細かく聞いてしまいますが…

保育士さんに預ける時はナースステーションのナースさんに声をかける感じでしたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加でもう一つ!

親が寝るとき、寝やすい格好に着替えましたか??

• 7月11日