※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐についてエルゴアダプトの使い勝手に不満があり、より使いやすくて赤ちゃんにも優しい抱っこ紐を探しています。

エルゴアダプトまじ腹立つ…
新生児の頃に買ったけどマジックテープ赤のところに合わせても絶対足開かなかったし、3ヶ月になった今も赤のところに合わせても子供の足に跡が残って痛々しくて可哀想。
あげくのはてには装着のしにくさ。一人じゃつけれない。エルゴが良いって口コミが全部信じられなくなった、高いだけ。腹立ちすぎてゴミ箱にダンクシュートしたい!💢💢
もっとつけやすくて赤ちゃんも楽な抱っこ紐ありませんか?

※エルゴにイライラしすぎで文章が悪くなってしまいました、スミマセンm(__)m

コメント

ゴロぽん

リングタイプのスリングはどうですか👀❓
各地で使い講座やってますし手軽でいいですよ😊

• あしゆ

あしゆ

スリング…調べてみます!
    こんな愚痴ともとれる内容に回答くださってありがとうございます😭

• 2月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

とんでもないです😃
    私はたまたま知り合いが作ってくれたので使ってます。
    都内だと結構スリング使い方講座やってますよ。
    私も1度ちゃんと、講座に参加してみようとおもっています😊

• 2月7日
♡♡めー♡♡

うちは周りにエルゴ使用者はいません。
ベビービョルンか、アップリカ。
産院でもすすめられなかった。外国製だから開きにくい子は赤くなるって言われて。
人気なんですけどね😭😭

• あしゆ

あしゆ

そうなんですか!😲産院の言うとおりです!本当に赤くなるし、うっ血するんじゃないかと心配で…
    人気とは裏腹ですね😰

• 2月7日
さくらもこ

ゴミ箱にダンクシュート笑っちゃいました笑

お答えにはなってませんが、お尻にタオルとか敷いてあげると跡軽減されませんかね〜?
もう実践済みでしたらすみません( ; ; )
お子さんにあった抱っこ紐見つかるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

• あしゆ

あしゆ

まじでダンクシュートですよ…🏀(笑)
    タオルは思いつきませんでした!かさを高くする感じですかね👀
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月7日
AL*M

えー!
やっぱり外国製だから合わない赤ちゃんもいるのですね😭😭
新生児も使えるってのもあってアダプト購入考えていたのでショックです😭
しかも高いのに。。

• あしゆ

あしゆ

ひょっとしたら小柄な日本人には合ってないのかもです。
    でもちゃんと使ってる人もいるので、私が不器用なだけかも…でも購入するときはお店で納得いくまで試着した方が良いと思います!⤴
    私も試着したのですが、赤ちゃん人形と本物の赤ちゃんは全然違いました…😅
    高いので、悔いのないように、です!

• 2月7日

私も生後3ヶ月頃なんかは股が赤くなったりして痛そうでベビーカー購入しようかと迷いました(*_*)
今6ヶ月になりますが、だんだんと気にならないようになりましたよー★
生後間もない頃は、私自身が神経質になってたのかもしれません。
装着も最初は難しいですよねー!
使っているとでチャッチャと出来るようになりました^ ^慣れるまでが大変ですね😣💭

• あしゆ

あしゆ

同じかたが!😭✨
    やっぱり痛そうですよね😢
    もう少し大きくなったら変わるんでしょうか…せっかく買ったし、使えるなら使いたいです😫

装着も慣れですかね、今のままだといつまでも一人で出来る気がしなくて(笑)
    少し工夫して頑張ってみます、ありがとうございます!

• 2月7日
こすっ

エルゴ試着した時息子の足が開きすぎて泣いてしまいました。
めっちゃ使い方難しいしごついし笑
アップリカにしたらそんなに足開かないし
装着も簡単抱っこしてシュッ!
って感じなのでめっちゃ簡単だっので
私はアップリカにしました(○´3`)ノ

• あしゆ

あしゆ

こすっさんもですか!
    あれ、絶対足開きすぎですよね、不自然なくらいに…
    そして確かにゴツいです!大がかりですよね😰着けただけで疲れます🌀
    アップリカ良かったんですね😆
    参考にします、ありがとうございました!

• 2月7日

エルゴ、ダンクシュート( ´▽`)
そんなに、エルゴって良いんですか?って言うくらい口コミ多いですよね(笑)
股関節が柔らかい赤ちゃんには良くないって聞いた事もあります。
私はコスパ的にもbuddybuddyのurbanfanでした!
新生児期の横抱きを我慢したら、おんぶも楽です。

• あしゆ

あしゆ

お返事おそくなりました💦
    ダンクですよ…しまってた引き出しに😜
    そうなんです、良い口コミが多過ぎて私が変なんだろなと思ってました😣でも股関節によくない可能性もあるんですね!
    合う合わないの見極めが大事ですね😲
    そのメーカーはじめて知りました!調べてみますね、ありがとうございました😆

• 2月7日
りんご

リルベビー使ってます!
股のところの幅が調節できるので、足は開き過ぎないです。今の所、赤くなったりしないです。腰でしっかりと支える感じで長時間でも肩も腰もいたくないです。ちょっとかさばるかな??とは思いますが私はきになりません。

試着しただけですが、ベビーアンドミーとアイエンジェルも良さそうでしたよ!ヒップシートなので、足に食い込まない!