※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

おしっこは出るけどうんちが出ない。整腸剤で解消。ミルク不足が原因かどうか気になる。おしっこは出ていても、うんちが出ない場合はミルクが足りない可能性があるでしょうか。

混合です。

おしっこはたくさん出るけどうんちが出ません。
この間は一週間ほど出ませんでした。
病院で整腸剤?下剤?もらったら出ました。

ミルクが足りないんでしょうか?

おしっこが出ていても、うんちが出ていなければミルクが足りないということになりますか?

コメント

ゆー

いや、体質もありますよね。。
よく聞くのは、はいはいが快便になりやすいと!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    体質ですか、、、
    生後3ヶ月くらいまではよく出ていたのにな😭
    はいはいは良いって聞きますよね!

    • 7月11日
  • ゆー

    ゆー

    腸が成長して溜めれるようになったんですかね💦
    うちは2人ともはいはいで便秘知らずです!

    • 7月11日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    一週間も溜めなくてもいいのに😂
    はいはいの方がいい安そうだし、検討してみます✨

    • 7月11日
ままり

混合の時はうちの子も2〜3日に1回とかでした💦
今は完ミで、ミルクの種類をいろいろ飲ませてみたら毎日出るようになりました!
離乳食始めたら時々1日2回するようになりました笑

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    2〜3日に1回で自分で出してくれればいいんですけど、綿棒やっても出なくて💦
    結局薬頼りです😵‍💫
    確かに、離乳食始めると違うかもですよね!
    まだ修正4ヶ月なので、離乳食始まったら期待してみます✨

    • 7月11日