※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

新生児とベビー布団で別々に寝かせていますが、何ヶ月から一緒に添い寝して良いでしょうか?

新生児をベビー布団で寝かせて別々で寝てますが、可愛くて早く一緒に添い寝したいです。
何ヶ月くらいになったら一緒に寝て良いでしょうか?

コメント

るん

退院した時から一緒に寝てますよ😊
なんなら入院中も一緒のベッドで寝てました😊😂

はじめてのママリ🔰

入院中から添い寝してました💤

はじめてのママリ🔰

入院中から添い寝でした〜💤

はじめてのママリ🌻

上の子のときも下の子も、添い乳してたので新生児期からずっと一緒に寝てましたよ😌

今でも布団は別々にしています☺️それでもくっついてくるので結果的に同じ布団ですが…😂

同じ布団に寝たり添い乳したまま寝落ちして、気づいたら寝返りして赤ちゃんが窒息死という事故も多いので、自分で寝返り・寝返り返り出来るようになったりSOSを発せられるようになってからの方が良いと思います☺️✨

これから疲れが溜まってきて睡眠不足で寝落ちしてしまうこともあるし、赤ちゃんを踏んでしまっても疲れて起きられないこともあると思います。

なので、多少の意思疎通が取れるまでは別々が良いと思います!
ご出産おめでとう御座います☺️

はじめてのままり

私は怖いので一緒には寝ませんが、寝るとしたら寝返り返りができる頃からしますかね🥰少し心配が減るので…