※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハロワの求人は6時間勤務と書いてあったが、面接で休憩1時間で9~16時と言われた。保育士の扶養内パートで、受かったら詳細を確認したい。

ハロワの求人票に6時間勤務、休憩0分とあったので
面接で「9~15時希望」と伝えたところ、
「6時間勤務なら1時間休憩なので9~16時ですね」
と言われました🥲💦

それなら、「9~14時半の5.5時間はどうか」と聞いたら、「30分刻みできるのかな〜」と曖昧で💦

法律上は6時間ぴったりなら休憩ナシでもいいみたいだし、求人票にもそう書いてあるし……
以前働いていた園でも9~15時のパートさんいました😫

ちなみに保育士の扶養内パートで
面接をしてくれたのは園長と主任でした……
とりあえず、9~16時と言われたので「じゃあその時間でも大丈夫です……」と言ってしまい、結果待ちです🥲
受かってから詳しい事務の人とかにあれこれ言ったらダメですかね🥲

コメント

まる

15時ぴったりに上がれることの方が少ないと思うので、どうしても6時間超えちゃうからだと思います😫

私も保育士ですが、時間ぴったりに上がってるパートさんの方が少なくて、どうしても5分10分くらい伸びてもらってしまってます😢子どもたちのおやつの時間でもあるので😢

• ママリ

ママリ

15時って午睡明け&おやつでいちばん忙しい時間ですもんね🥲
    ぴったりにタイムカード押すのも難しいですし……

• 7月11日
  • まる

まる

そうなんですよね😣💦

30分刻みが出来ないのは不思議だなとは思いますけど!笑

• 7月11日