※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、水分は水で摂取しています。ミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか?

あと三日で生後7ヶ月です。
離乳食は2回食で1回で計100gほどたべます。

離乳食後1時間くらいあけてミルクを上げるのですが全く飲みません
40-100ほどしかのまず

それでもご機嫌で水分は水でとっています
毎日100-200ほどで水分はとっています。

ミルク飲まなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクは離乳食直後にあげた方が
良いかなと思います!!
満腹の感覚を覚えてもらう為に☺️
飲まないのなら無理に飲まさず
間間で水分飲ませたら良いかなと
思います!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    離乳食後直後だと20ほどしか飲まず間隔をあけてみたのですが間隔をあけてもだめでした💦

    • 7月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    それだと離乳食でお腹いっぱいなのかな?と思いますよ☺️☺️
    哺乳瓶?で飲ませてます??
    哺乳瓶が嫌というのはないですかね??

    • 7月11日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ずっと完ミなので哺乳瓶拒否はないです!
    自分でもってくわえるのに口のはじっこで噛むだけで全くミルクは減らず笑

    • 7月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なるほど、それならお腹いっぱい
    なのかなと思います☺️☺️

    • 7月11日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなのですね!では無理にあげずに欲しがったらにしようとおもいます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月の時、2回食で1回100gミルク殆ど飲まずだったので離乳食の量減らしました☺

まだまだこの時期の主食はミルクなので💨
うちも離乳食直後は飲まないので今でも1時間あけて160ml〜200mlあげてます👦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    減らしたんですね!

    前まで40gだったのですがそれでも同じくらいの量しかのまず💦
    いまは何グラムでしょうか?る

    • 7月11日
りぃ。

うちの子もご飯後にミルクは、
飲まないです!


朝6時 ミルク
昼ごはん🍚
3時頃 ミルク
5時過ぎご飯
8時 就寝前のミルク って感じです!💦

  • りぃ。

    りぃ。

    ミルク飲まないなら無理にあげなくてもいいかなと思ってます!
    他で水分取れてるなら大丈夫と思います!

    • 7月11日