※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろん
子育て・グッズ

1ヶ月10日の娘が4.5キロで、母乳をあげています。甘いものを食べると母乳に影響があるか心配。2ヶ月で5キロ超えしそうで、過飲症候群か不安。他の方の2ヶ月時の体重はどのくらいでしょうか。

1ヶ月と10日の娘が4.5キロ、、(笑)
完母なので欲しがるだけあげています。
わたしが甘いものが好きで
かなり食べてしまっているので
それが母乳に影響してるんでしょうか、、( ; _ ; )
2ヶ月の頃には平気で5キロ超えしそうです、、
産まれたのが2.5キロと小さめなのに、
1ヶ月検診の時は3.8キロ。
母乳なら問題ないけど、多少泣かせて運動させてもいいね
と言われました。
過飲症候群なのかなぁ。
みなさま2ヶ月の頃って体重はどのくらいでしたか、、?

コメント

🫶🏻

2.5キロで生まれて、1ヶ月の頃4キロ、そこからミルクあげすぎて2ヶ月で5.4キロでした😂

ママリ

2900で産まれて、
1ヶ月検診4500、2ヶ月で5300
4ヶ月検診で7キロになって
そこから停滞し今9ヶ月半で7.5キロです。


1ヶ月検診の時も増えたね〜と驚かれましたが飲むの上手なんだね〜と褒められただけでした。

おっぱいならどれだけ飲ませても大丈夫とよく言われますし、
動くようになったら落ち着くので心配しなくてもいいと思います。

のん

下の子2ヶ月で6キロ超えてました😊

ちび子

完母で
1ヶ月4.2kg
2ヶ月5.5kgでしたよ🤣

今は5ヶ月半で7.7kgくらいです!