※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が100均で赤ちゃん用バスタオルを買いたがり、赤ちゃん用品に関心がないことが不安。赤ちゃんの安全や必要な用品について話し合いが必要です。

新生児に使うバスタオルを100均で買いたがる旦那

皆さんは赤ちゃんに使うバスタオルを100均で買いますか?
お金がないのはわかっていますが赤ちゃんに使うものです。
ベビー布団も私は掛け布団は使わずスリーパーやスワドル
おくるみなどを使いたいと思っていましたが旦那はベビー布団の掛け布団使いなよ金掛かるんだから。と遠回しにいいます。
赤ちゃん迎える気なさすぎませんか?
乳幼児突然死症候群が怖く値段が張っても私はベビーセンサーやスリーパーなどを使いたいのに危機感がまるでない。調べろって言ってもゲームばかり。
赤ちゃんのことなんだと思ってるのか。
買い物にも行きません。免許がないため旦那が居なきゃ行けないのにずーっとゲームばかりしてます。

大丈夫なのか不安です

コメント

はじめてのママ

それは不安すぎます😓😓
100均よりまだAmazonとかnissenとかネットで買った方が良い気がします!
掛け布団というか、ベビーブランケットや綿100のタオルケットかけてあげてました!
あとはエアコンで温度調節してます😂
お金ないのにゲームは買えたんですね😂
お金ないなら旦那の美容院や服、いろいろと調整できそうなものから引いて赤ちゃんに回してあげるのはどうですか!?(笑)
うちもお金ないので、私の服、化粧品、いろいろとどんどんレベルが下がっていってます(笑)
旦那は服とかは結婚してから買ってません😂
あと、ママさん用にこっそり貯金した方がいいです、私今年から通帳新しく作って毎月お金入れてます、離婚したとき用に(笑)

ママリ

100均で買ったタオル、洗えば使っちゃいます😅
誰かのお古じゃないし気にしないです💦

ベビー布団の掛け布団って高くないですか😅!?
スリーパーとかのが安いような…🤔
新生児の頃はスリーパーではなく薄いおくるみかけてました!
動くようになってから買っても間に合うと思います😌✨

父親ってそんなもんなんですかね🫣
こっちばっかり色々調べて父親はふーん。そうなんだぁ。で終わります💦
もうあてにしないで全部自分で頑張りました😅

な

100均でバスタオルは買った事はないですが、肌触りが気になりますよね。ニトリや西松屋などでもお手軽にいいものもあるので連れてって見るとあっ!と視野が広がるかもしれませんね🙂
赤ちゃんの物はお金かかるけど、実際買って使って見なきゃ本当に分からないもの多いです!こういうとこで価値観や息が合わないのはイライラするばかりで悲しいですよね。

はじめてのままり

タオルは何枚も使いますし、100均で赤ちゃん用のバスタオルを買うことには何の抵抗もないです🙋‍♀️
日本製!!素材重視!!とかいう方には不向きかもしれませんがそれで今後が不安にはなりません😅

はじめてのママリ🔰

以前100均でタオル買いましたが、洗濯後抜け毛(?)が酷くて顔を拭いたら繊維が顔にひっつきまくって大変でした。
できれば肌触りの良いちゃんとしたものを買ってあげてほしいです(笑)

ただ、家の旦那も産まれてくるまで父親らしくはなりませんでしたよ!
どれだけ赤ちゃん事を教えても他人事って感じで、ふ〜ん…と言ってゲーム。。
乳幼児突然死症候群とか色んな事を私が調べて教えてきましたが、あまり実感がないようです。
出産後にもう一度教えると初耳のようなリアクションでした😅
買い物ははじめてのママリさんが全部決めて、必要な話は産後がいいかもですね。