※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
家事・料理

自家製梅干しをたくさんいただきました!酸っぱい梅干しを使ったレシピ教…

自家製梅干しをたくさんいただきました!
酸っぱい梅干しを使ったレシピ教えてください✨

いつも、おにぎりやお茶漬けにすることが多いですが、それでは消費しきれない量をいただきました…
保存が効くので急いで使う必要もないのですが、さすがに多くて今までとは違う使い方をしなきゃいけないと思ってます😅

教えてもらったのを試して1番気に入ったレシピにグッドアンサーおくります‼️

コメント

みいな

チンしたささみとチーズ、大葉と一緒に春巻きの皮で巻いて揚げる、梅ささみ春巻き

刻んだ大葉とかつおぶしとごまとほぐした梅干し(あればじゃこ)で、しょうゆを少したらして混ぜご飯

とか作ります!

• にんにん🔰

にんにん🔰

美味しそうなレシピをありがとうございます😊
    春巻き好きなので楽しみです!
    作るのにちょっとお時間いただきます🙇🏻‍♀️また改めて感想とお礼をさせていただきますね!

• 7月13日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

春巻き好きなので、1番にこちらを試しました!ささみではなく胸肉で、1度目はスライスしましたが、2度目以降はほぐしたものを使い、茹でたキャベツを加えたり色々変えて食べました😊美味しかったです!

混ぜご飯は、夫の評価が1番高く、何度も作れるように冷凍じゃこを注文しちゃいました😆

• 8月10日
  • みいな

みいな

グッドアンサーありがとうございます♡
    書いておいて何ですが、自分自身は最近揚げ物あまりできていなくて…油の処理が大変で💦またやらなきゃなーと思いました!

混ぜご飯は実家で夏の定番だったので、ご主人に気に入ってもらえてよかったです😊

• 8月11日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私は油少なめの揚げ焼きみたいにしていただきました!ガチの揚げ物は片付け大変ですよね😅キッチンで汗だくです💦💦

• 8月12日
しほ

鶏もも肉の梅煮
大原千鶴先生のレシピです。
さっぱりしているけどご飯が進んで美味しいです🍚
検索してみてください😊

• にんにん🔰

にんにん🔰

ご飯が進むレシピ嬉しいです❤️暑くなってくるとさっぱりしたもの食べたくなりますよね。
    作るのにちょっとお時間いただきます🙇🏻‍♀️また改めて感想とお礼をさせていただきますね!

• 7月13日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お肉が思っていたよりも柔らかく、おっしゃっていたようにさっぱりしているけどご飯が進みました!作りやすく、美味しかったです。

• 8月10日
ままり

・乱切りしたきゅうりに刻んだ大葉と梅干し、ちょろっとしょうゆたらす
・バンバンジーのタレに刻んだ梅干し混ぜる

夏によく作ります😊

• にんにん🔰

にんにん🔰

バンバンジーのタレに混ぜる?!なんて手軽で美味しそうなのでしょう〜量は入れすぎると梅の味が強過ぎそうなので、気をつけます。

• 7月13日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

個人的には乱切りよりも細切りしたきゅうりの方が好きでしたが、手軽な材料ですぐできるので良かったです!冷やし中華のきゅうりもこれにできるかな?と思いました!
    バンバンジーのタレはまだ一回しか試してないのですが、またやりたいと思います!

• 8月10日