※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

保育園での水分補給は水道水ですか?保護者の意見として、水筒もしくはお茶を提供してほしいと言ってもいいでしょうか?

保育園での水分補給って水道水ですか?
今通ってる保育園が、給食とおやつのときのみお茶か牛乳がでてその他の時間は水道水をのんでいるそうです
水筒は衛生面で持ち込み不可です
熱中症にならないか心配です💦
これって保護者の意見として、水筒もしくはお茶をだしてほしいと言っていいでしょうか?

コメント

ママリ

私の職場はお茶のピッチャーが各クラスに用意してあって、定期的にキッチンさんが替えてくれてそれを提供しています!
息子の園は水筒持参で、午後には新しいお茶にかえてくれます👦🏻
一応意見してみるのもいいと思います!保護者の声で改善できるところはしてくれると思いますよ☺️

• 菓子パン

菓子パン

言ってみます!!

• 7月11日
ぺこ

通ってる保育園は、教室にピッチャーがあって、持参したコップに先生がお茶を入れてくれて、活動と活動の合間に飲ませてくれてます!
それ以外も欲しいと言えばもらえるそうです。お迎えのタイミングで息子がお茶ちょうだいと言って、入れてもらってるの見かけました!

私だったら、先生にお声かけしてみると思います!
自分でこまめに水分補給できないので、タイミングをみてこまめにお茶など提供してもらえませんか…
とかでいいと思います☺️

Nao☆ミ

水筒持参で、午後に先生が麦茶を入れ替えてくれるようになってます😄
おやつの時はお茶か牛乳を出してくれてます💡
転園前の保育園はウォーターサーバーがあり、みんな自由にお水を飲んでました👀今の保育園は水筒をみんなが取れる棚に置いてあって自由に水分補給みたいです😄
水筒持参か、こまめにお茶の補給を促してもらうように希望出しても良いかなと🤔暑いですもんね💦