※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の歯がバラバラに生えてくることは珍しくありません。1本しか生えてこない場合もあります。

子供の歯についてです。
下の前歯が2本揃って生えてきて、次は上の前歯2本だなーと思っていたら、顔を出し始めたのは1本のみ。
揃って生えてくるものだと思っていたので、もう1本生えてくるのか心配になります。
こんな風にバラバラに生えてくるものなのでしょうか??

コメント

もなひめ

揃って生えてくることもありますし、バラバラに生えてくることもありますよ。

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    安心しました😄

• 2月7日
ひろみゆ

うちも上の歯、1本だけ生えてきて次は隣だなーって思ってたら下3本目が生えてきてあれっ?ってなりました。でも上ももう1本顔を出してきました。
最初の下の歯二本もばらばらで生えてきましたよ。

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    下3本目が先だったんですか??生え方も人それぞれなんですね。安心しました😁

• 2月7日
  • ひろみゆ

ひろみゆ

グッドアンサーありがとうございます。私も下2本生えて上2本生えて…ってイメージだったのにびっくりしました。生える月齢も違うし私はあまり心配しないことにしました!

• 2月7日
  • はる

はる

そうですよね。
    私もあまり気にし過ぎないようにしたいと思います。ありがとうございます!

• 2月7日