※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市成人病センターでの普通分娩の出産費用と、37週からのNST検査の費用について教えてください。

岡山県倉敷市成人病センターでお産をされた方に質問です。他の方の質問でも同じ内容の質問があったのですが、普通分娩で分娩する場合、出産費用はいくらでしたか?(50万円引いた金額で教えていただけると助かります🙇)

また、今週から37週になりNST検査が始まります!!
その際の費用等も教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

成人病で出産しました👶🏻
私はまだ42万の時だったんですが、普通分娩で手出し約14万でした!
友達の話を聞いてたら50万になってからも全体の出産費用は変わってないようなので、今はこの半分くらいになるのかな〜と思います!

NSTは+1,000円でしたよ☺️

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    今まで個人病院(橘産婦人科)で検診を受けていたので、前回から成人病センターに移りました。やっぱり大きい病院ということもあり、色々設備が整っていますが、個人病院では無料だったのがお金がかかったり、しっかりしてるなと思いました笑

案内にも手出し約9〜14万と記載があったのですが、実際どれくらいなのかな〜と思っていました!!

参考にさせていただきます♪

• 7月11日
ママリ

先日普通分娩で出産しました。(手当金は50万円です)
わたしは経産婦で4日で退院だったので、めちゃくちゃ安くて手出し5000円ちょっとで終わりました!
初産婦さんだと、成人病は分娩費が2万円プラスになるのと、最低でも入院が1日長いはずなので、その分は高くなるかなと思います。
あとは促進剤とか薬の処方があるかとか、赤ちゃんに何か処置があるかとかでプラスに振れるかと。
わたしはスピード出産で特に促進剤や産後の薬の処方もなかったことと、子供の処置も何もなかったので最低限だったように思います。

• ままり

ままり

出産おめでとうございます👼✨
    やはりその時の症状や対応によっても変動してくるみたいですね🤔💭

初めての出産なので、安産を願うのと本陣通から出産までママリさんのようにスピード出産がいいなって思っています笑
    陣痛の痛みが未知のため、不安しかありませんが、、、🥹

返信ありがとうございました🎵

• 7月11日