※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士パートの履歴書の添削をお願いします。 希望記入欄がまとまらず、勤務条件や子育て状況を伝えています。 面接時に伝えたり聞いたりすべきことはありますか?

保育士パートの履歴書の添削をお願いします🙇🏻‍♀️💦

【志望動機】
新卒の頃より、保育士として約5年間勤務をしておりましたが、妊娠を機に退職いたしました。
自身が子育てをしていく中で、もう一度保育士として子どもの成長に関わっていきたいと思い、志望いたしました。
子育ての経験も活かしつつ、子どもの成長の力になれるようサポートができたらと考えております。

【本人希望記入欄】
の文章がまとまりません💦
どう書いたらいいですか??💦

・火〜金曜日の週4勤務希望
・土曜日は夫が休みであれば出勤可
・扶養内(130万)で働きたい

・勤務時間については、
できれば9~15時(6時間)がいいのですが、6時間ぴったり勤務は休憩いる説いらない説があり……
もし休憩がいるなら9~14時半(5.5時間)がいいです😣
この辺は口頭で相談した方がいいですよね?

ちなみに、
・子どもは、火水木曜日は一時保育(8:30~16:30)
・金曜日は実家(母)に預ける
・週4~5勤務希望
・勤務時間は9~16時の中で応相談
・0歳の子どもがいること
これは、一応ハロワを通して伝えてあります。

面接時に伝えておいた方がいいこと、
聞いた方がいいことはありますか??

コメント

やすばママ

ハロワを通じてそこそこ伝えてあるなら大丈夫そうですけど、口頭でお話する予定の勤務時間については(本人希望記入欄)に書いて置いてもいいかもしれないですね

・6時間で休憩が必要な場合は9時~14時半の5.5時間希望。6時間で休憩なしが可能なら9時~15時希望。

みたいな感じで....
書いてあったら話忘れる事もないし、読んでて聞かれなかったらこっちから「そこに書いてあるんですけど」的な感じで話振れるし、後で確認も出来ると思うので!!!

あとは大丈夫じゃないかと思います☺️
子供が熱や風邪で出勤出来ない時の対応と、
園支給のエプロンなのか、キャラOKなのか、髪色など、そこそこ園で違う所があるようなことは聞いておくと安心かもですね👍
私も早く保育園に復帰したいです🥺頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

確かに書いてあるほうが、話が切り出しやすいですね❣️
    てんぱって思ってたことと違うこと言うかもしれないですし🤣笑

キャラ物とか服装とかも大事ですね🫢
    1つの園でしか働いたことないので、もはや何が普通なのかすらわかりません……笑
    子どもの体調不良のこととかは絶対迷惑かけるので伝えなきゃですね💪🏻 ̖́-

ありがとうございました!
    ブランクあるのでドキドキですが頑張ります🥺❤️

• 7月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士しています(⸝⸝◕᎑◕⸝⸝)♥

6時間なら休憩ありです⚝.˖

そのままを書いたらいいと思いますよ(⑉ᐢᵕᐢ⑉)ෆ*⑅
あとは聞いてくることに答えたらいいかと(˶ᵔᗜᵔ˶)

私も扶養内とか週何日働けるとか書いて詳しくは口頭で言いましたෆᵎᵎᵎ

その、園とママリさんの勤務時間や日数が合えば採用になるかと思いますが人員不足とかあるなら予定外のことをお願いされるかもしれません(৹˃ᗝ˂৹)‼️‼️‼️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙌🏻

実は先程面接に行ってきたのですが、「え?月曜働けないの?」と困られました😂
    あれ?伝えてあるんだけどなとこちらも困惑です😫💦
    月曜が一番人手不足なんだよねと😓

落ちたら落ちたで、早く次のとこ受けたいので、連絡まだかなーとソワソワしてます🫠

• 7月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

そうなんですね(ಥ_ಥ)💦💦💦

きちんと話が行ってなかったんですかね❓( ߹꒳​߹ )꜆꜄꜆

でも、出れないと言っているのにその言い方はイヤですよね(๑´Д`ก)

急なお休みもなかなか取りにくいかもしれませんね( ˘••˘ )இ

週3からOK〜みたいな所を探してみてもいいかもしれません(˶ᐢᗜᐢ˶)💕💕

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

求人票にも6時間勤務休憩0分とあったので、そのことを聞くと「えっ、そんなこと書いてありました?」とよくわかってませんでした😂
    受かったとしても大丈夫か…… と心配な園です🙄笑

他にも気になるところあるので、無理なら無理で気持ち切り替えて頑張ります💪🏻 ̖́-

• 7月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

そこは辞めといたほうがいいかもしれませんね(||| ̄ロ ̄)…꜆꜄꜆꜄꜆

そうですね(⑉ᐢᵕᐢ⑉)ෆ*⑅
    それがいいと思います(˶ᐢᗜᐢ˶)ꕀ❤︎゛

• 7月11日
me

受かりましたかね?

志望動機はバッチリですね^ ^
本人希望欄そのまま書かれていいと思います!
休憩云々の話はやはり口頭かなと思いました☺️

ちなみにわたしも先週面接行き内定もらいました!

• ママリ

ママリ

勤務時間とかの希望は一応履歴書にも書き、口頭でも伝えました!
    色々譲歩したところもあるのですが一応受かりました🥲
    お仕事がんばりましょうね🙌🏻

• 7月18日
  • me

me

おめでとうございます☆
    うちも末っ子まだ8ヶ月なったばかりなので色々不安ですが頑張ります!

• 7月18日