※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の1歳児が暑い中外で遊んでいるのが心配。園庭には屋根があり、涼しいか不安。熱中症対策はしているが、小さな子供なので心配。先生に聞きたいが、機嫌がわかりやすいので話しにくい。

保育園の1歳児クラスに通ってます。
ここ最近毎日暑いのに、外遊びをしているみたいで気になります。我が子の通う園は園庭に屋根があって、常に日陰になってる場所があります。恐らくそこで遊んでいると思うのですが、今日の最高気温は38度で、子どもたちが遊んでいるであろう9〜10時台の気温は35度でした。屋根があるところならば涼しいんですかね??
保育園ですし、熱中症警戒アラート?は守りますよね。心配ないとは思いますが、まだ小さい子ですし、親としては心配です。
ちなみに水遊びではなく、普通に砂場とかで遊んでるみたいです。

先生に聞けばよいのですが、モンペだと思われたら嫌ですし、何より機嫌の良し悪しが丸わかりの先生なので話しづらいです😭

コメント

まー

うちの保育園も毎日外遊びしていますよ😂
朝のおやつが終わった9時半過ぎ〜10時半ごろまで、日当たり抜群の砂場で、、、笑笑
熱中症にならないように水分補給を外遊びの前後でしてるみたいですが、あんまり保育園では水分とってないみたいなので心配です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。気温も高い地域ですか??
    保育園のことを信用するしかないですが、こんなに暑いのに...と思ってしまいます。

• 7月10日
  • まー

まー

うちはさいたま市に住んでいます!今日とか37度近くまで気温上がりました😂
    水遊びは風邪ひいてなかったらできるのですが、今日は風邪気味だったので水遊びなしでお願いしたら、室内遊びじゃなて園庭で砂場遊びしたそうです。笑
    外にいるだけでも暑いのに、えーってちょっと思ってしまいました😂

• 7月11日
めろ

水遊びはやらない園なのでしょうか?
私は保育士ですが
やはり暑いと外遊びはしなかったです😭7.8月は水遊び中心ですね。
夕方、少し涼しかったら園庭で遊んだりはあるかもです。
屋根あっても暑いかなと、、
長時間じゃないならアリかもしれませんが。。

屋根あり、涼しいとして
小さいし20分程度の遊びですかねー🤔?
暑すぎるとしたら、保育士としても
外出たくないし、そんなに暑くないんですかね🤔?!
こちらとしても熱中症や脱水など、すごく心配してるし
無理なことはさせないようにしてるはずなので😭💦

最近暑いですが水遊びとかはしないんですかー??
とか聞いてみたらどうですかね?!

• めろ

めろ

息子も1歳児クラスですが
    7月からほぼ毎日水遊びしてます!小さいプールで遊んでるみたいです
    夕方なら、たまに園庭出てるみたいです。暑いときは出てないみたいですが…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントありがたいです。
    連絡帳に毎日園庭で外遊びしました。と書いてあります。16時半には迎えに行くので、午前中の話だとは思います。

水遊びは予定してますというお知らせのみで実際にはまだされてません。でも外遊び後にシャワーを浴びてるようです。

• 7月10日
ままり

まさにうちも今日、
熱中症警戒アラートが出てるのに
外で水遊びをして、
連絡帳に
汗びっしょりになるほどたくさん遊びました❗️
って書かれてて
は❓ってなったので
明日の連絡帳に
なぜそんな日に外に出るんですか❓
的なことツラツラ書きました。

もう、モンペと言われてもいい覚悟です。
子供の命を守ることの方が大事なので。