※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
産婦人科・小児科

娘が40.2℃の発熱。PCR検査はできず、薬だけ。朝まで待つか受診か悩んでいます。初めての高熱で不安です。

生後10ヶ月の娘が夜いきなり発熱して、現在40.2℃あります。日中は少し咳がありましたが鼻水やそれ以外の風邪症状はなく、母乳も飲めてます。
周りに体調不良の人はいません。
解熱剤が家にあったので飲ませました。
夜間診療先に電話で確認したところ、PCR検査はできず薬を1日分出すだけと言われました。朝まで待つべきか今すぐ受診するか悩んでおります。
40℃以上の発熱は初めてなので、ご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

解熱剤あって飲ませたのなら明日かかりつけにかかればいいと思います。
今すぐ受診するほどのことではないかなと💦

SR★

家に解熱剤あるなら、それで様子見て、明日の朝受診でいいと思いますよ。
以前同じような状況のときにかかりつけ医に確認したらそう言われました。

aya

解熱剤服用したなら様子見ですね!適度に水分補給をさせタオルで巻いた保冷剤等を脇の下に入れてあげるといいですよ!

熱が下がれば本人も楽ですしね!

🌈

皆様ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
解熱剤が少し効いてきたのか今は落ち着いているので、脇など冷やしてあげながら様子を見たいと思います。