※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳の子がゴミ箱につかまり倒れて頭を打ち、赤いたんこぶができました。お風呂に入れても大丈夫でしょうか?

1歳の子なんですが先ほどキッチンまできて卓上のゴミ箱につかまり立ってそのまま横に倒れてフローリングに頭打ちました。泣きましたがすぐに泣き止み今は変わりなく遊んでます。頭にポコっと赤いたんこぶできました。お風呂は昨日熱あり入れてなく今日はいつも通り浴槽にも入れて洗ってあげたかったんですが良くないでしょうか?

コメント

もんきーぽん

いつもと変わりない様子なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)うちの次男も、ほんと心配なくらい頭ぶつけまくりで…
予想外の動きをするから、一緒にいるのも大変ですよね(^_^;)

ちょぼくん

直ぐに泣いたのなら大丈夫だと思います。
私も以前、息子を抱っこしながら躓いて、落とすまいと頑張りましたが、結局 フローリングに頭から落としてしまったことがありました(・_・;)
目測ですが、7、80cmくらいの高さからです。
落ちた瞬間泣き出しましたが、直ぐ泣き止みいつも通りにしてました。
ちょうど1週間後くらいに、予防接種があったので、かかりつけの小児科医に聞いたら、直ぐ泣いたなら大抵は大丈夫。ただ様子は見ててくださいと言われました。