※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
妊娠・出産

葉酸サプリは必要ですか?病院で言われず、ネットで障害のリスクを知りました。

葉酸サプリって絶対摂取しなきゃいけないのでしょうか。
病院では特に何も言われなかったのですが、
ネットで調べても取らなかったら障害を持って生まれるだとか…。教えてください🙇

コメント

ままり

摂取したほうがいいです
病院でもそう言われました!

にこ

1人目の時の先生には葉酸飲んでみてね〜というかんじでした。
2人目の今回の先生は日本人の食生活だったらどちらでも〜と言われました。肉!芋!以上!みたいな食生活の人は飲んだ方がいいと言ってましたよ。
絶対飲まないと!というわけではないですよ😊

おかゆ

上の子の時も下の子の時も、特に葉酸サプリは摂らなかったです🤔

ママリ

障害になってしまう可能性を減らすためにも摂取した方が良いと思います!

ぴぴ

特に言われないし摂取してません‪👍🏻 ̖́-‬︎

はじめてのママリ🔰

日頃の食生活にもよると思います!

食事から十分な葉酸とれてるのであれば葉酸サプリは必須ではないと思います💡

私は減らせるリスクは減らしたいと思って葉酸のサプリ飲んでます😊

はじめてのママリ🔰

絶対ではないですよ!
摂れたらいいよねってくらいです!

葉酸程度で障害の有無が決まるなら産科で必ず処方されるでしょうし、世に障害のある方はいないです。
気にし過ぎず、もし摂取できそうならするくらいで大丈夫です

• かかちゃん

かかちゃん

よく考えたらそうですよね!
    ありがとうございます🙇

• 7月11日
にゃん。

初期に先生に聞きましたが、食事で意識的に摂る程度で大丈夫と言われましたよ〜!
私は栄養考えて食べるとかしてなかったので1袋だけ買いました😊

はじめてのママリ🔰

絶対じゃないですよ!
私は妊活中は数ヶ月間飲んでましたが、妊娠してすぐから産むまでつわりで飲めてませんでした😅
妊娠前~初期に飲むと良いらしいですが...
でも葉酸サプリってみんなの飲みだしたの10年前ぐらいじゃないですか?
年の離れた姉(4人子持ち)は知らないみたいで、私が飲んでるのを見て「そんなよくわからないもん飲んで大丈夫?」って言ってました😂

• かかちゃん

かかちゃん

そうなんですね!
    調べても、飲むとつわりが増すとか書いてあるので不安で手が出せてなかったです💦

• 7月11日