※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのイベントで気まずい状況。断る方法を相談中。どう対処するかアドバイスを求めています。

ママ友への断り方でご助言願います😢

今度ママ友複数人で、とあるイベントへ出かけることになりました。
それを聞いた別のママ友から一緒に行きたいと連絡が入り、私も誘われた側なので『ぜひぜひ!私も〇〇さんに誘ってもらったから連絡しておくね』と返事しました。
しかし、誘ってくださった方に連絡したところ、『その人のこと苦手でLINEも友達から消してるし、向こうも多分気づいてるから会うのが気まずい😭』と。

どーしよう!となってます🥲
一緒に行きたいと連絡くれたママを断るつもりですが、なんて言えばいいのか、、、
いっそのこと、子供が風邪引いて予定が流れたと嘘つくか、、、
でもそのイベントには共通の知り合いが何人もくるし、バレたら、万が一その人も来て出くわしたら、、、

皆さんならどうされますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡くれたママさんには用事ができたと言い、
その誘ってくれたママさんに○さんと出くわしたら気まずいから今回は辞めとくと言います😅

🫶🏻

一旦誘ってくれた方になんて言って断ろうか相談します🥺

よっぴ

複数人で行く予定だったのですか?
だったら、そちらは何人かいるのでよしとして…。
誘ってくれた方はその事情も知っている訳なので、今回は、一緒に行きたいと言ってくれたママ友と行くにする。しか思いつかないですね(^_^;

はじめてのママリ🔰

自分が確認しないで誘って?しまったのが悪いので、自分はそちらに参加せず、後から連絡くれたママと2人で行くしかないですね!(そのママさんと仲良いんですよね?)
今度からはこのママさん以外でも主催してないイベントに関しては、行きたいと言われた直接主催者に聞いてと伝えた方がいいですね😱
でも、主催したママさんも苦手だから、とか大人げないですね、、