※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

胎嚢確認できず、不安。同じ経験の方いますか?話聞きたいです。

本日受診したのですが胎嚢確認できませんでした😥
前回の生理から数えると今日で5w2dです。
先週の7日にフライング検査でドゥーテストとクリアブルーを使用し陽性を確認しました。
レディースクリニックにて超音波エコーをしてもらいましたが、排卵日が遅れていたのか胎嚢が見えないと言われました💦実質4wの後半ではないかと話があり、検査薬で確認したいからと言われクリニックで妊娠検査薬を使用し陽性なのを確認してもらいました。
来週か再来週に受診するように話があったのですが、子宮外妊娠なのかな?とか次の受診の時に胎嚢みえなかったらどうしよう、とか色々考えてしまって不安で…(⚲□⚲)
同じように胎嚢確認出来なかった経験ある方って居ますか🥲??
気になるのでお話聞きたいです!

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ma

わたしまさにそうでした!
排卵遅れてたみたいで初診の時は何も見えず、1週間後に胎嚢確認出来ましたよ😊

わたしもちゃんと確認出来るまでは子宮外妊娠だったらどうしようとか色々考えましたが、とにかく身体を休めてリラックスして過ごしました!

まだ不安だと思いますが、お身体ご自愛くださいね!

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    やっぱり不安になりますよね🥲💦
    お腹の子を信じて次の診察までリラックスして過ごすようにします💡⠜

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
6週で行ったら何も見えず、でも病院の検査薬では反応してると言われ2週間後に行ったら胎嚢が確認できました。
その後鮮血が1週間以上続きましたが、無事に生まれてきてくれました😊

不安かと思いますが赤ちゃんを信じて無理しないでください

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    無事に産まれて来てくれて何よりですね‪( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡
    ちなみに鮮血が出た際は受診しましたか??
    お腹の子を信じてゆっくり過ごしたいと思います!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすいません💦
今まさに同じ状況で…😣
その後どうでしたか?