※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

3歳半の息子が朝の幼稚園バスで吐いた後、元気に帰宅。原因は朝に食べたクリーム入りのドーナツか、バス酔いか。同じ経験の方いますか?

3歳半の息子ですが、朝の幼稚園バスで少し吐いてしまったみたいです。
そのあとはスッキリして、元気に過ごし給食も食べれたみたいなので、普通にバスで帰ってきてくれました!!

普段風邪などでも吐くことがほとんどない息子なので、原因がわからず💦今もお風呂入ってゆっくりしてますが、熱もなく元気です。

これかなと思う原因ですが、朝クリーム入りのドーナツを食べて行きました。生クリームというかホイップクリーム系です。
私もホイップクリーム系を食べすぎると気持ち悪くなるのですが、息子もこれが原因かなと、、、
あとはバス酔い?

同じような経験された方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはもう一度同じもの食べて吐いたら食べものですね。
バス酔い、食べ過ぎ、飲みすぎ、ただ暑かったなど嘔吐理由は様々ありますが1度だけなら原因見つけるの難しいと思います……

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!
    様子を見ていかないとわからないですよね💦

暑くなってきて熱中症も心配だし、最近よくお子さんが熱出して、、っという投稿をよく見るのでいろいろ心配になります💦

• 7月10日