※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脱水が心配で小児科に相談したら、授乳間隔について異なる意見があり困っています。5ヶ月の赤ちゃん、3時間ごとに授乳していますか?

脱水が心配で今日総合病院の小児科にかかってきました。
完母で育てていて、一回3分ほどしか
飲んでくれないこと。
日中は3時間間隔、1日7回くらい授乳していること。
を伝えると5時間くらい空けたほうがいいと
言われてしまいました😂

おしっこの回数少なめだし暑いし心配だから
ちょこちょこ飲ませてたんですけど…

同じ病院内の助産師さんには
欲しがったらあげなー😫!!と…笑

どっちのいうことを信じればいいんだ!という気持ちです笑

生後5ヶ月なのですが、みなさんは間隔あけてますか?
3時間くらいで泣いてたらあげてますか?

コメント

りんりん

3時間で泣いたらあげてます☺️
なかなかったら、4.5時間くらいあいてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげますよね?😭😭
    よかったです😫

    • 7月10日
コロ

5か月ごろはそうですね、泣いたら3時間おきであげてました。でも良く寝て、寝てなくてもご機嫌な子だったので、あっという間に時間が過ぎて、気付いたら4-5時間経ってましたねー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てなくてもご機嫌は
    とっても羨ましいです…笑
    とにかくご機嫌斜めで(笑)

    • 7月10日
とこりん

欲しがったらその都度あげてます!
最近は汗かいたら3時間経ってなくてもあげてます😊
そのせいなのか、ぷくぷくのおでぶちゃんですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん飲んでくれて体重増えるなら
    安心ですね💓笑

    • 7月11日