※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

久しぶりの義実家帰省。すっごく疲れた行きたくない。実家だと子供がぐ…

久しぶりの義実家帰省。
すっごく疲れた行きたくない。

実家だと子供がぐずったら一緒にあやしてくれたりするけど
義両親は知らんぷり。なんか話しかけるくらい

遊びに言ったりするのも実両親は一緒に行って遊んでくれるけど
義両親家で待ってるか、一緒に行っても座って見てるだけ

ご飯も実家だとは毎食作ってくれるけど
義実家はテイクアウトか外食。

ちょっと遠くに出かけるときも実家だと公共機関使ってくの大変だからって車出してくれるけど
義実家は出してくれない。

外食する時、フードコート的なところだと
実両親は財布貸してくれてこれで払っていいよって言ってくれるけど義両親は特に払ってくれることはない。

実家は県内で車で1時間ちょっと
義実家は県外で新幹線、電車、歩きて4時間。

ホント行きたいと思えない😂
お出かけも毎回一緒に行ってお金払ってくれて子供と遊んでくれてってしてくれるならいいけど
わざわざ行っても家族だけで出かけてお金も自分達で払って家族だけで遊ぶ。
大変な思いして時間かけて行く意味がない🤣

コメント

はじめてのママリ

まさに我が家の義実家と同じでビックリです!笑

ちなみに旦那さんのご兄弟にお姉さんか妹さんいますか?😂

うちの旦那は姉、旦那、妹で
姉家族には凄くよくするくせに
私ら家族には全くです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですか!!

    いません!一人っ子です。
    孫はここしかいないのになんで出かけた時に一緒に遊ばないんだろうと疑問です。

    それは余計にむかつきますね💦💦

    • 7月10日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

えぇーーそれはめちゃくちゃ疲れますね😭😭
どのくらいの頻度で行くんですか?
新幹線代もその感じだと払ってくれないですよね…?
お金も時間もかけてそんなんだとほんと行きたくないですね😇
お疲れ様です😭😭

  • ママリ

    ママリ

    コロナ前は年1行くか行かないかくらいで元々頻繁には行かないんですが
    コロナ禍になって行かなくて良くなったので行ってなくて3年ぶりくらいに行きました😂
    気を遣って疲れるのに特に何かしてくれるわけじゃないからホント疲れるだけだから行きたくないんですよね😮‍💨
    出してくれたことないです!

    ありがとうございます🥲

    • 7月10日