※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で授かりにくい。子宮内膜症や子宮筋腫の可能性も考え、婦人科受診を検討。体質改善のために何ができるか知りたい。湯船や葉酸サプリについても相談。

二人目妊活中。

アプリと検査薬でタイミングをとってます。
けど、なかなか授かれません。

職業柄と思っていたけど、
腰痛の原因がお腹にあるのかな?(子宮内膜症とか子宮筋腫とか…?)
と思うようになってきました。

婦人科の受診も視野に入れるべきだと思い始めてます。


体質改善?的な事で、妊活として出来る事って何がありますか?

湯船には毎日浸かってますが、最近は暑いので数分です。
15分以上入った方が良いよ!とか、
何でも良いので、妊活に良いとされる事、教えてください。

ちなみに、葉酸サプリは服用してましたが、何となく気持ち悪さが続いた為、逆にストレスになってしまったので辞めてしまいました。
やはり、飲んだ方が良いですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるでしょうがストレスが良くないですよ
私は1度自然妊娠、現在は体外受精で授かりました
どちらも共通して思ったことは、よく笑っていたなぁという事です
テレビ観てる時や人との会話でいっぱい笑っていた記憶があります
笑う門には福来るかなぁと思いました😊
後は運動や湯船に浸かることでの温活や葉酸サプリは気にしてましたが、特にサプリに関しては妊娠した時もしてない時も飲んでたのでなんとも言えないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ストレスは良くないですよね…
    分かってはいるんですけど、それが一番難しい😭
    妊娠を望んでる以上、やっぱり些細な事が気になっちゃうし、ストレスを感じないように!って意識する事がストレスになっちゃったり…😅
    なるべく穏やかに過ごせるように努力します!
    次こそは、赤ちゃんが来てくれますように🙏

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活を意識しなかったらとよく言いますが、そろそろ生理かな、と考えるだけでも意識してないとは言えないよなー、と思うのでそこは気にしないようにしました
    些細な事がストレスになりますよね、ストレス溜めないようにって簡単に言うけど無理!となってました
    なのでその辺は程々に、それを上回るようにいっぱい笑ってました笑
    旦那とお出かけしたり友達と喋ったり…ストレス0は無理でも減らす事は出来るかもです😊

    • 7月11日
deleted user

以前こちらで似た内容を質問させていただいた時に多かった意見はストレスを溜めないことと適度に運動をすることでした☺️

私は第1子の妊活の時には、漢方を飲んだりたんぽぽ茶を飲んだりしていました☺️

サプリは鉄・葉酸・ビタミンを摂っていました💡

  • ママリ

    ママリ

    やはりストレスなんですね😣
    なるべく穏やかにいたいとは思ってますが…
    妊活が上手くいかない事がストレスになって、妊活に頭の中が支配されちゃってる感じがダメですよね💦

    適度な運動も心がけてみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月11日