※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
お仕事

フコク生命の話を聞きたい方が、転職を迷っています。現職場は10年で安定していますが、年収や働き時間に不満があり、フコク生命での面接が控えています。どうすべきか相談したいとのことです。

フコク生命の生保レディさんのお話聞きたいです🥺

転職しようか迷ってます😥

来月から医療事務員で職場復帰なんですが
知り合いの方からフコク生命
凄くオススメされて面接まで決まってますが
まだ決めきれません...

みなさんならどうされますか?
また、フコク生命の方のお話も聞きたいです😭

○現職場
*7時30分出勤が週1あり
*水午後、日、祝日のみの休み(+月1希望休◯)
*月末月初は21時まで残業(2〜3日)
*年2日曜出勤
*年収180万前後
*土曜保育料8500円前後

現職場は10年くらい勤めているので
働きやすいのですが
年収と働く時間がなんだか見合ってない気がして...

末っ子も小さいので
時間にゆとりを持ちたくて
転職考えてます。

ご意見お願いします!

コメント

あいかな

フコクで働いていた人が前の会社の同期にいましたが、給与面からおすすめできません😵
私も別会社でその同期と働いてましたが、保証あっても年収はSora.さんの現職より低いですし(地域により保証給が違うのでなんとも言えませんが)、勉強にはなりますが
その知り合いの方がフコクの方だとすると、Sora.さんが入社したらその人の成績になるだけで、保証がなくなったら月3.4万とからしいです給与😱(フルタイム正社員、土日祝休みでそれです)
おまけに社員だけど個人事業主扱いなので、確定申告も自分だし、住民税も普通徴収になるしで、結構ややこしいです。
Sora.さんが50代以上、ご主人の給与で余裕もった生活ができていて、自分の給与は全額貯金するだけ、とかならいいかもしれませんが
土日祝休みでワーママに理解ある仕事は探せば絶対他にあります。
あとは個人宅に手当たり次第ピンポンして突撃営業みたいなのが得意なら向いてるかもしれません🙆‍♀️

フレッシュなれもん🍋になりたいの

フコクで働いていましたが生保レディおすすめしません!

成績取れないと給料下がりますしガソリン代、配る用のティッシュやタオルなどは全て実費、営業所によるかも知れませんがイベントやるときは誰かに声掛けしなきゃならない、お客様都合なのでもし契約となれば土日や夜遅い時間に契約もあります。
また入社してからはまず試験を受ける為の勉強もあり、出席率も関係して来ます。
試験に合格してからもFPの試験勉強や損保の保険を売るための試験勉強もしなきゃならないため大変でした🤮

融通は確かに利くし休みやすいですが入社したてはお客様もいないため身内や友達に保険の話をしなければならないし、契約のために保険入ってもらってもその後退職してしまうと入ってくれた方の担当も変わっちゃうから面倒です🤦‍♀️