※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

10w2dの妊婦がエンジェルサウンズで聞こえる音について心配。脈か臍帯音か分からず、心音か雑音か不安。赤ちゃんが小さいため、心音が雑音混じりで聞こえる可能性あり。

エンジェルサウンズで聞こえる音についてです。
現在10w2dで早いと思いつつ心配でエンジェルサウンズを使用しました。アンダーヘア少し上の右側でビュンッビュンッビュンッという音が聞こえました。これが自分の脈なのか臍帯音なのか分からないですが、その音の裏でビャンビャンビャンビャンと響くようなビュンッビュンッの倍で速い音が聞こえました。
トットットットッというのが心音だと思っていたので雑音かなと思ったのですが、移動すると聞こえなくなり、ビュンッビュンッの近くに戻ってくると聞こえるので心音なのかな?と少し期待しました。
赤ちゃんが小さいとトットットットッという明瞭な音ではなく、この様な雑音混じりの心音が聞こえるのでしょうか?お腹の脂肪も分厚めなので聞こえづらいのもあるのかな…と思いつつ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ビュンビュンは臍帯音だと思います😢
おっしゃる通り、心音はトットットットと聞こえてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコットコッと聞こえる時もありました!

• 7月10日

少しゆっくりめな音はお母さんの脈で早めのビュンビュンって音は恐らく赤ちゃんの臍帯の音だと思います!少し難しいですが近くを探すとトクトクという心音が聞こえると思いますよ😊