※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
住まい

来月戸建建売住宅に引っ越します。カーテン購入にあたって、旦那はシャ…

来月戸建建売住宅に引っ越します。
カーテン購入にあたって、旦那はシャッターがあるからレースカーテンだけでいいと言うのですが、同じようにレースカーテンのみで遮断カーテンは付けていない方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

まだ建設中ですがうちはそうする予定です。
ただミラーレースカーテンにすると思います。

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊
    ミラーレースだったらやはり1枚で良さそうですね!

• 7月10日
もち

普通のカーテンも付けてますがほぼ閉じて無くて飾りです!
レースカーテンも普通のカーテンも遮光も遮像もしない透けるタイプです。
北側玄関でリビングから道路見えないのでそうしています。

• 🌈

🌈

我が家も今の賃貸で普通のカーテンを閉めることがほぼありません😅外からの目線が気にならなければ普通のレースカーテンのみで十分ですね!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

遮像効果のあるレースカーテンのみです😊
厚手の遮光カーテンは気に入ったデザインがなかったので購入しないまま今にいたります😂

最近のカーテンは高機能なのでレースカーテンだけでも困らないです😄夜はシャッターおろしてます☀️

• 🌈

🌈

夜はシャッター下ろせばレースだけでも問題なさそうですね☺️

• 7月10日
ままりーの

ミラーレースカーテンのみにしてましたが、途中でシャッター毎回閉めるの面倒になってカーテン買いました😂

• 🌈

🌈

最初はレースだけにして、我が家も必要になったら遮光カーテン購入します😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちもレースカーテンだけです😊

• 🌈

🌈

レースカーテンだけの方多いみたいですね☺️我が家もレースのみにしたいと思います!

• 7月10日