※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

ワンカイエアーの抱っこ紐が装着しにくく、ベビーの位置も合わず歩きにくい状況。外出が大変で新しい抱っこ紐を検討中です。

抱っこ紐難民です💦
ベビービョルンのワンカイエアー使っている方装着のコツを教えて下さい💦また、装着しやすく、身体の負担になりにくいオススメの抱っこ紐があったら教えて下さい💦

現在ワンカイエアーの抱っこ紐を使っています。装着がしやすいと口コミにありましたが不器用なのもあり装着に手間取ります💦
装着後もしっくりこなくて、ベビーの位置の問題か脚が私の脚や股関節辺りにきて歩きにくいです。
なで肩なのも要因の一つかもしれません。

それもあり、ベビーカーでの外出が多いのですが息子が最近のせても嫌がることが増えてきて1人での外出が大変です💦

なのでワンカイエアーを使いこなせる様にするか、新しい抱っこ紐に変えるか悩み中なので皆さんのご意見お願いします😭

コメント

ます

文字で書いてどこまで伝わるか…ですが、7ヶ月くらいなら子の大きさによっては脚が親の股関節あたりに来ることはあるかと思います。

基本調節はウエストとショルダー部分しかないですから、ショルダーの紐を絞めると赤ちゃんのお尻の位置は高くなります。

• たま子

たま子

なるほど💡7ヶ月ぐらいだと大体股関節周りにくるものなのですね😃

もう少し、ショルダーの紐閉めて調整してみます!
    ありがとうございます😆

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ワンカイ使ってます。バックルが多くて最初は上手く出来ませんでしたが、慣れたらすぐできるようになりましたよ!
私は右利きなので、いつも右のバックル2つを開け閉めしています。左は止めたままで子供入れられます😃

また、7ヶ月くらいから体重が重くなったこともあり、ポルバンのダブルショルダーつけたヒップシートに買い替えましたが、そっちのほうが装着スムーズにできます!腰への負担もグッと減ったので、
今のビョルンで装置に手間取る以外の不都合あるなら買い替えもありだと思います🎵

• たま子

たま子

ワンカイのバックル、全部その都度とめてたので片側閉めてからの装着試してみます!

それでも難しかったらオススメいただいたポルバン検討してみます!ありがとうございます😆

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗とか、ベビービョルンの販売店行くと店員さんが付け方見てくれると思いますよ!
    私は同じメーカー使っていたママ友(元からの友人)に最初教えてもらいました😂

• 7月10日
  • たま子

たま子

なるほど💡赤ちゃん本舗行ってみます!

• 7月12日
あやちん

ワンカイエアーではなく、ハーモニーなのですが…
私もしっくりくるまで時間かかりました😵抱っこ紐ってもっと簡単につけられると思っていたのですが難しくて😢

私は肩が痛かったり、骨盤にウエストベルトがあたって痛くなったりしました😭

ウエストベルトは思っているより高めで良いかもしれません。
あとは後ろのベルト?背中にくる部分も調整すると肩紐部分の幅が調整出来て良いかなと思います。

• たま子

たま子

わかります💦抱っこ紐って本当に装着難しいですよね…

ウエストベルト、いつも低めなので高めに装着してみます!背中のベルトの位置変えられるの知らなかったです💦
    そちらも調整してみます!
    ありがとうございます😸

• 7月10日