※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9月に計画帝王切開で出産予定。37週で子供の行事あり。手術後5〜7日で行事。不安なので同じ経験の方のアドバイスを求めています。

計画帝王切開で9月に出産予定なのですが、37週で上の子の幼稚園行事があります💦1時間ほど子供と遊ぶ(何をするかは不明😂)そのあと1時間ほど講演会?のようなものがあります。
手術日がまだ定まってませんがその行事の5〜7日後くらいです。
どうしようか悩んでます…。万が一何かあったら怖いなと💦
同じような方いますか?どうしましたかー?😭💦

コメント

幼稚園に話して、行事あたりに出産になったら私はいけないと話してます🤭
22に夏祭り、予定帝王切開かま8月1日に🤭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊予定日前に産気づいたら嫌だなーと不安で😅こればかりは行事関係ないですが💦

• 7月10日
20𓂃🥀𓈒𓏸

6月に出産しました☺️
5月入ってからすぐの検診で切迫早産気味だから絶対安静にって言われたものの、4歳の息子の親子遠足があり 行けないのは可哀想だし息子も楽しみにしてたので保育園に相談し 旦那に休みもらって付いてきて貰いました😂
切迫早産気味は悪化しましたが…行って後悔はしてないです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんについてきてもらえれば安心ですね😳✨うちはお休み取れなさそうなので…🥲運動会や発表会ではないし、どうしようかなと思ってます💦

• 7月10日
ポムポム

切迫早産とか何か言われてなければ、余裕で行事に参加します😊👍

• ママリ

ママリ

もう今ですら動くのが辛いので運動系だったらいやだなーと思ってます😂😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

今月28日帝王切開予定で25日に幼稚園の夏祭りありますが、行く予定です😃時間は40分程度です。

お子さんの行事の内容にもよるかと思いますが、体を動かすような活動的な内容なら主人や実母に行ってもらうかな🤔💦

• ママリ

ママリ

親が見学って感じならいいのですが親子参加と書いてあって…今までの感じからして親子のふれあい遊び的な感じかなって思うのですが、もう抱っこしたり跳ねたりできない頃かなと思うので悩みどころです🥲

• 7月10日
mam

ちょうど先週38週初日に保育園行事があり、パパも一緒でしたが参加しました!!コロナ禍で行事がほとんどなかったので、参加できてよかったです😊事前に先生方に状況を話していました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    誰か同伴してくれると安心ですよね🥺🥺うちは休み取れなさそうなので…悩みます😭

• 7月10日