※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

質問です!福岡市東区に住んでいます。週末に旦那の熊本の実家に行くので…

質問です!福岡市東区に住んでいます。
週末に旦那の熊本の実家に行くのですが、お土産何にしようかと悩んでまして。。。
今までは、和菓子洋菓子の鈴懸、三日月クロワッサン、黒酢、茅野屋、、、もろもろ有名どころは持って行きました‼️

旦那は毎回もって行ってるし、何もいらんよ〜‼️との事ですが、私たちが行けばお米やお菓子や雑貨などすごく良くしてくれるので、気持ちとして何かもって行きたくて☺️☺️

そこで、これはマイナーだけどおすすめ!とかあれば教えて貰いたいです!( ✧д✧)b
文章が分かりづらくてごめんなさい😭😭

コメント

はなちゃん

東区だったらパン屋さんがたくさんありませんか?( ˙ᵕ˙ )
代表的なのは、パンストックやフルフル?‪☺︎‬
どちらもテレビや雑誌に出るようなところですし‪☺︎‬
箱菓子がいいなら話は別ですが、、

• ままり

ままり

フルフル‼️いいですよね☺️なるほど〜〜パンもいいですね‼️パンストックは知りませんでした‼️検索してみます‼️ありがとうございます☺️

• 2月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

フルフルの明太フランス大好きです♥
    パンストックは全国放送でも特集されたことがあるくらい人気店ですよー( ˙ᵕ˙ )
    個人的には筥崎宮横のナガタパン、
    デニッシュとベーグルの専門店のルヴァンパストリーが好きです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 2月7日
クリスタルたまちゃん

筑紫もちを作っている如水庵の季節の大福で、春のいちごと、夏のぶどうが美味しいですよ😊
ぶどうの大福は初めて食べました😊

• ままり

ままり

大福いいですね☺️ぶどうきになります‼️ありがとうございます☺️

• 2月7日
MO

こんにちは!私も福岡で旦那の実家が熊本です!
もうお菓子とかはほぼ持って行っちゃったので博多明太子とか持って行きますよ♡笑
全然マイナーじゃなくて申し訳ないですが( ´›ω‹`)💦

• ままり

ままり

一緒ですね🙄🙄
    振り出しに戻って明太子にしようかなーって思ってたところでした😍ありがとうございます☺️

• 2月7日
ぽん

定番ですがめんたいこはだめでしょうか?
ふくやの数の子めんたいおすすめですฅ۶•ﻌ•
あと福岡ではないのですが嬉野の温泉湯豆腐でよこ長がおすすめです(๑´ω`๑)お取り寄せできるとおもいます∩^ω^∩
あと今はちょうどバレンタイン時期なので普段買えないチョコなどはいかがでしょう?ピエールマルコニーリなど\( °ω° )/

• ままり

ままり

やはり博多といえば明太子ですもんね☺️‼️
    阪急のバレンタインコーナー行ったんですけど、種類がありすぎて、さらに悩みました(笑)ありがとうございます‼️

• 2月7日
さき

義理実家のお土産って毎回悩みますよね~(><)チョコレートショップはもう利用済みですか(´×ω×`)???
バレンタインだし、丁度いいかもと思ったんですけど…あと皆さんあげてらっしゃいますけど、明太子とか?稚加栄とかも贈答用って感じで有名ですよね!あとはお酒がお好きなら佐賀ですけど鹿島のお酒とか…?

• ままり

ままり

ちかえさんがありましたね‼️🙄🙄なるほどーーー‼️ちかえって天神にしかないですよね❓😊ありがとうございます☺️

• 2月7日
  • あゆひろ2

あゆひろ2

割り込みごめんなさい!ちかえは、博多駅にもありますよ(*´∀`)筑紫口近くのデイトスっておみやげ物が沢山あるところにあります( ☆∀☆)ちかえの横の、お店も名前忘れましたが、人気です!!!❤

• 2月7日
  • さき

さき

デイトス新しくなって明太子の有名所がほとんど揃ってるから選びやすくなりましたよね~(*^ω^*)年配の方ならイワシ明太とかも良いかもですね(*´ ˘ `*)♡

• 2月7日
  • ままり

ままり

あのへんにあったんですね!ちかえ!
    会社から近いので寄ってみたいと思いますm(_ _)m

• 2月7日
  • ままり

ままり

デイトスほんと綺麗になりましたよね(^_^)いわし明太いいですね!ありがとうございます!

• 2月7日
ままま

如水庵のいちご大福
美味しくてオススメです✨

• ままり

ままり

上の方も言われてました( ✧д✧)気になります!チェックしてみます!ありがとうございます🎵☺️

• 2月7日
ゆき☆

揚子江の豚まんはどうですか?
マイナーすぎますかね?

• ままり

ままり

全然知らなかったです‼️検索してみます☺️‼️ありがとうございます☺️

• 2月7日
  • ゆき☆

ゆき☆

小倉の名物で、福岡にも出回ってますよ。

• 2月7日
sms13216

私もフルフルの明太フランス大好きですー!
冷凍出来ますし♡
チョコレートショップの石畳
オペラのシュークリーム
たまごハウスのシュークリーム
ルセットマリナのチーズケーキ、和のくっきー
16区のダックワーズ
あたりが貰って嬉しいです♡笑

• こえだちゃん

こえだちゃん

横からすいません😅
    16区美味しいですよね(*´꒳​`*)お土産でもらったら、おっ16区!センスいい❤️ってなります♪笑

• 2月7日
  • ままり

ままり

全然知らないのばっかりです!!😍‼️全部調べてみます‼️ありがとうございます😍

• 2月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね🙄🙄16区調べてみます( ✧д✧)

• 2月7日
  • ままり

ままり

調べてみたら先日会社の上司がみんなにくれたものでした!!有名だったとは知らずです🙄🙄

• 2月7日
  • sms13216

sms13216

そうなんですね(^^)♪
    16区は結構有名ですもんねー!
    タルトなんかも小さくて少し割高ですが美味しいですー

• 2月7日
  • ままり

ままり

なるほどー!詳しく教えていただき、ありがとうございます😍‼️迷いますー☺️☺️

• 2月7日
はちゃ

湖月堂の栗饅頭はどうでしょうか?(*´꒳`*)
結構喜んでいただけると思います♡
北九州のお菓子ですが( ´•ω•`)

• ままり

ままり

栗饅頭いいですね( ✧д✧)!ありがとうございます!博多にもあるかチェックしてみます🎵

• 2月7日
  • はちゃ

はちゃ

博多駅に売ってますよ\(^o^)/

• 2月7日
  • ままり

ままり

博多駅巡りしてみます😍ありがとうございます🎵栗饅頭探してみます🎵

• 2月8日
えこ

【めんツナかんかん】はいかがですか? お酒のあてになりそうなやつですが、ツナ缶に明太子が入ってるバージョンで、ふくやから確か出ていたと思います。
ノーマル・辛口・プレミアムと3種類あります。
3個セットになってるのもあり、お土産にも最適かと◎

• ままり

ままり

めんツナかんかん 知らなかったです!ふくやさん色々だしてますね🙄🙄‼️ありがとうございます‼️

• 2月7日
emi

阪急の地下にある「博多焼きドーナツ」焼きたては週末はいつも大行列ですが、めちゃめちゃおいしいですよ(*´`)♡日持ちする方も、チンして食べる説明付きでお家で出来立てっぽく食べられます ´ω` )/
そこの、「カスタドン」もおいしです( * ˊᵕˋ )

• ままり

ままり

焼きドーナッツ知ってます😍美味しいですよね‼️日持ちも出来るんですね🙄知らなかったです‼️ありがとうございます‼️

• 2月7日
みるく

椒房庵の卵かけ醤油おすすめです❤️

• ままり

ままり

卵かけ醤油ですか🙄‼️それは思いつきませんでした☺️ありがとうございます!

• 2月8日
  • みるく

みるく

わたしも旦那が熊本出身なのでお気持ちすごくわかります✨
    ぜひお土産に💓

• 2月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます‼️ありきたりなのは食べた事あるだろうからネタ尽きますよね(>_<)

• 2月8日
カイ

シロヤの練乳パンとか、お菓子じゃないけど、東築軒のかしわ弁当ですかね(o^・^o)
両方とも博多駅で買えますよ(о´∀`о)ノ

• ままり

ままり

博多駅巡りしてみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
あき空

マイナーだけどおすすめとのことなので…
那珂川町の山月堂の大福美味しいですよ~😄
遠いですが、私も手土産にたまに買いに行ってます✋

でも毎回、自分で食べたくなっちゃいますが(笑)

• ままり

ままり

那珂川遠いですね(>_<)今度行くときあればのぞいてみます🎵ありがとうございます‼️

• 2月8日
あんパン子☆

明太子なら博多駅の阪急の地下のエスカレーター横にある名前がわかりませんが…いろいろな味があっておすすめですよ。
小さい四角いケースに入っていて、味のバリエーションがすごいです。
海苔、ゆず、エビマヨ、ラー油、カルボナーラ、バジル、鮭などなどです。
人にプレゼントすると珍しいので喜ばれますよ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• あんパン子☆

あんパン子☆

名前わかりました『うまか』です!

• 2月9日
  • ままり

ままり

おはようございます🌞ご丁寧にありがとうございます‼️これ!いっぱい試食出来るから知ってます(笑)

このセットいいですね😍‼️

• 2月9日
❤︎り❤︎え❤︎

私 福岡。だんな 熊本です。
帰省は車ですか?
私も最初は(今もですが)物凄く迷います。
石村萬盛堂はどうですか?
あと基山パーキングにも福岡銘菓や基山のチーズケーキとかありましたよ。
バスならPARCOにあるバームクーヘン(二郎◯◯)やMITSUKOSHIの地下のシフォンケーキ、マルイ1階のシフォンケーキが好きです。

• ままり

ままり

こんばんは!一緒ですね(^_^)

石村さんはもう買いました(>_<)
    結局、バームクーヘンにしました🤣🤣
    明日雪ですが、頑張っていってきます‼️ありがとうございます‼️

• 2月10日