※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の悪阻について相談です。つわりが続き、逆流性食道炎か心配です。体重減少もあります。体験談を聞きたいです。

妊娠中期の悪阻について教えてください。
現在16wの初妊婦です。6wから悪阻が始まり、初期は食べても飲んでも吐いてしまい-5kg痩せました。10w頃からは悪阻が軽くなり、体調の良い日は朝昼ご飯は食べられますが夜だけは食べても吐いてしまうという感じす。(食べられると言っても1人前は厳しいです。)
この感じがずっと続いており中期に入った今も夜ご飯の後は例え量を少なくしても気持ちが悪くなり吐いてしまいます。
胸焼け・胃もたれ・ゲップが止まらないという症状もあるので、つわりではなく逆流性食道炎ではないか?と思いましたが喉が焼けるような感じはありません。
つわりも続いているし、軽く逆流性食道炎にもなっているのでしょうか?
また減った体重も戻らず心配です。またサプリなどの固形物も飲み込むと胃が受け付けず吐き戻してしまいます。

中期までつわりが続いた、逆流性食道炎になった体験談があれば是非お聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ri

16wならまだ終わらなくても不思議じゃないです!☺️
私も1人目の時、安定期入っても6ヶ月まで悪阻長引きました!😭
今回もお腹いっぱいになるといまだにすぐ気持ち悪くなります💦
辛いですよね😂
出産まで悪阻続く方もいるのでまだマシだと思って過ごしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足するまでお腹いっぱい食べれないの辛いですよね🥲貴重なお話し聞かせていただきありがとうございます。16wなら終わらなくても不思議じゃないという言葉に励まされました☺️
    現在も気持ち悪くなってしまうとのこと大丈夫でしょうか?私も今日は食べ過ぎてしまったようで吐いてしまいました😂お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

21wまでつわりで吐いてました😢21w後半からつわりで吐くことはなくなり、1人前食べられるようになりました!23wから胃もたれが酷くなってきたのですが、多分子宮に圧迫されてるからかな?と思います。
体重は妊娠前-6kgでしたが、半人前くらい食べられるようになった17wから少しずつ増え初め、24wの今は妊娠前-1kgです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21wまで😢それはとてもお辛かったですね…現在進行形の体験談とても励みになります!
    半人前でも2ヶ月弱で5kg増とは妊娠中の栄養吸収力?は凄まじいですね!体重のことはそんなに気にせず食べられるものを食べれば大丈夫かな?と思えました!
    そして今は胃もたれが酷くなってきたとのことですが、私もそうなりそうな予感がします。。怖いですがお互い残りのマタニティライフをできるだけ楽しみましょう🥲

• 7月13日
ゆゆゆ

1人目の時、中期から逆流性食道炎になりました💦
体型によって個人差大きいと思いますが、子宮が大きくなり内蔵が上へ圧迫されているせいだと思います。
内科で妊娠中OKな薬を処方してもらうと症状落ち着きましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎になられてしまったとのこと大変でしたね😢出産まで続いたのでしょうか?食事が怖くなってしまいますね😢
    お薬は産科ではなく内科で処方していただけるんですね!次回の検診の時に一度相談してみようかと思います☺️ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も夜だけずっと調子悪かったです。悪阻は19wくらいまで続きました💦胎盤はできてると言われてからも胃が焼けるような感じになり、おそらく逆流性食道炎でした🥺
もうすぐ妊娠後期ですが、いまだに夜はお腹いっぱい、胃も苦しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけずっと調子が悪いとのこと症状が同じ経験談を聞くことができてとても励みになりました🥹
    いまだに夜は苦しいとのこと、これから後期でより圧迫されそうなのにお辛いですね🥲少しでも楽になるといいのですが…
    お互い元気な赤ちゃんに会うために辛いですが頑張りましょう😣お話聞かせていただいてありがとうございます😊

• 7月13日