※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかか
お金・保険

公正証書作成中に怪我をしました。慰謝料を追加して調停を考えています。勝算はあるでしょうか?

公正証書を作るのに半年かけて協議してきました。前回の話し合いで、私が考えた公正証書内容書面を取り上げたり、腕を掴まれその時に切り傷や膝をついたので打撲もしました。
決まりかけてましたが、この前のその行為がムカついて仕方ありません。慰謝料を追加して調停起こしたとして勝算はあると思いますか⁇

コメント

虹の番人

この行為についての慰謝料ですか?
それでしたら、病院の診断書が必要になります。
後写真があれば良いです。
ムカつく気持ちとても分かりますが、調停起こすと最低半年はかかります。
そして慰謝料貰えるかも不明で金額も恐らく低いと思われます。
詳しい事は弁護士に相談が一番です。
私は経験者として回答させていただきました!

• はるかか

はるかか

コメントありがとうございます‼︎
    病院に行くほどでは なければ慰謝料取れないんですね…チカラでどうにかしようとされるので本当に嫌です。面会も月1会わせないといけませんか⁇私は付いていくのも怖いし、こどもを力づくで奪われないか不安で会わせたくなくなりました…

• 2月7日
  • 虹の番人

虹の番人

よく、皆さん慰謝料って言いますが本当に簡単じゃないんですよね(涙)弁護士つけて、証拠あつめて、三年かかって裁判離婚しました。しかし未だに1円も支払われてないです。相手逃げたのでw
    請求は難しいんです…戸籍謄本からいろいろやって捕まるかどうかです……
    面会交流について話しはどうなってますか?
    離婚が成立していて、親権がはるかかさんになっていれば奪う事は不可能です。
    ただ成立してない間に連れていかれたら大変です。
    私は面会の時に第3者も一緒にと決めたので一緒に面会してました。
    専用の機関もあるので検索してみて下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月7日
  • はるかか

はるかか

そうなんですね…大変な思いをされて離婚されたんですね…
    まだ協議中で、公正証書残す前の段階です。専用の機関とはどんな風に検索したら良いですか⁇

• 2月7日
  • 虹の番人

虹の番人

今ようやく幸せを感じれる様になりました!
    でも傷は消えないですよ(涙)

面会交流 第3者機関
    で検索するとでます!

• 2月7日
  • はるかか

はるかか

そうなんですね!
    心の傷は消えないですよね…
    ありがとうございます‼︎
    因みに面会交流頻度はどの程度されてたんですか⁇

• 2月7日
  • 虹の番人

虹の番人

月1回でしたが、子供が大きくなり他の交流も増えて、3ヶ月に1回になりましたが…
    相手が遅刻やドタキャンが激しくて信用もなくしたので面会交流をしなくなりました!
    したければ再度申し立てしろと言ってから連絡ないですよ!

• 2月7日