※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人育児mama
妊娠・出産

計画分娩で悩む女性。旦那が無痛出産を我慢させ、怖さと辛さに不安。入院前に無痛に変更できるか考える。怒られるか心配。無事な出産を願う。

あぁ〜

10日に計画誘発分娩のため入院します。
(11日に促進剤で出産予定)


いま前駆陣痛でもがいてるんですが、
それと同時に、なぜ計画無痛誘発にしなかったのか
悩んでます…💦

まぁ〜旦那が金銭にうるさく
今回、4人目かつ前回も計画誘発分娩(無痛なし)だったため
「いや、前回も同じだし、出産も4回目なんだから大丈夫だろ!
少しでも安く頑張れ!」って
言われました💦

ただ、フラッシュバックが怖すぎる…
そして、現在、前駆陣痛がしんどい&本陣痛が怖いで
辛い…


明日、入院する時に今から無痛に変更できるか
聞いてみようかな…💦

たぶん無理だろうなー

そして、旦那に怒られるかな…?

はぁ…どうか、無事に終わってくれ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ、なんて旦那さん、、
人様の旦那様をこんなこと言いたくないのですが😭
毎度毎度同じ出産じゃないんだぞって言ってやりたいですし
安く頑張れっていうぐらいなら稼いでこーいって感じです😵‍💫

  • 4人育児mama

    4人育児mama


    今まで1人目は面会時間外で
    帰宅させられて、
    出産10分前からの立ち会い。
    2人目は仕事で間に合わなく
    産後に到着。
    3人目はそもそも立ち会い希望ではないので
    産後次の日に面会。

    って形で立ち会いしたこと無く
    私自身が安産体質?なのか
    陣痛から出産までが
    毎回、早いので
    軽いお産だと思ってるみたいです💦

    今回、計画って事もあり
    できるだけ立ち会いしてくれるらしいんですが
    逆に居ない方が、こっそり無痛に
    変更出来たな〜って後悔です…

    • 7月10日
はじめてのママリ

私も今日入院で明日促進剤です😊
四時頃から前駆陣痛です!

6人目ですが怖すぎて今からそわそわしてます😰
今のうちにお兄ちゃん達のお弁当作ってシャワーでも浴びて行こうかなと💧

無痛に出来るなら私もしたいです😣

  • 4人育児mama

    4人育児mama


    おっ!同じですね‼️

    もう〜本陣痛が怖すぎて
    涙が出ます😭

    とりあえず15時に入院なんで
    そんときにコソッと
    無痛を相談してみます😭

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出来る気がしますけどね?!
    私は13時入院です😊

    あの痛みが記憶にあるからこそ、やばいですよね😊
    明日にはお互い赤ちゃんに会えてますように😍

    • 7月10日
  • 4人育児mama

    4人育児mama


    私は15時に入院です!!
    陣痛も怖いんですが
    後陣痛も怖くって…

    明日はお互いに笑いましょう!!

    • 7月10日
こころ🎀

私も今日夕方から入院で明日促進剤にて出産予定です‼️

まだ前駆陣痛はきてないんですが、もう緊張と不安とであまり寝れてません😭

うちも無痛にすれば良かったかなと何度もよぎってます😅
いざ無痛にしようと思えば出来るんですが私も旦那に同じような事言われてて、、、笑

またあの陣痛を経験するのかと思うと本当怖いです😂
でも頑張ります‼️

4人育児mama



どうやら、前駆陣痛が陣痛だったみたいで
そのまま入院日の今日入院して
無事に産まれました!!

そして、たまたま
診察してくれた先生が院長先生で
無痛分娩を進めてくれて
そのまま無痛分娩になりました!