※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市での分娩産院選びについて、済生会を避けたい理由と個人病院の比較、若松原のこいけレディスクリニックとインターパークのアルテミスの情報を求めています。ゆめクリニックも考えていたが通いやすさから断念しました。情報を教えてください。

産院選びについて

栃木県宇都宮市で分娩できる産院を
探しています
3人目を済生会で出産しましたが
普通分娩で手出し20万を超えたので
出来るだけ今回は済生会は避けたいです..
20万出すなら個人病院の方が
サービスが良かったのでは?と(笑)
個人的に通いやすさから
若松原のこいけレディスクリニック
インターパークのアルテミス
の、2つで迷っています
本当はゆめクリニックが第1希望ですが
少し遠く通うのが大変なので断念💦

以上2つの産院のサービスや料金(分娩予約金含む)
情報ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ 🔰

こいけレディスクリニック
インターパークのアルテミス
どちらも通いましたが
こいけレディスクリニックは
途中病院が変わってしまったので料金等詳しくはわからないのですが受付の方も親切で先生も優しくよかったです!帝王切開になった友達も手出しあまりでずだったので安いと思いこいけにしました!

1人目はアルテミスだったのですが緊急で無痛にしたからか手出し26万かかり大変でした😅先生も事務的で怖かったイメージです。ただ完全個室なので誰にも気を使わずすごい楽でした☺️

• ぴぴ

ぴぴ

どちらも通われた方の意見とても参考になります!
    色々口コミ調べましたがやはりこいけさん良さそうですね😊
    アルテミスも綺麗でサービスが充実してるイメージと通いやすさから候補に上がってましたがやはり料金を考えるとこいけさんが有力候補になりました😌❗️

• 7月10日
na-

こいけさんに妊娠経過で通っているものです!
まだ通院している段階で入院はしてないのですが、ここの先生はすごい親身で説明も丁寧ですし、心配事があるかどうかも聞いてくださいます!
看護師さんも親身に接してくださるので凄い心強いですし、通いやすいなと思ってます!

ただ現時点、コロナの影響で面会ができないようなことがホームページに書いてありました💦

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

産婦人科なので余計事務や先生の対応気になりますよね。雰囲気良さそうで良かったです😊
    わたし自身4人目の妊娠ですが2.3人目がコロナ真っ只中で面会も何も出来ずだったのでそこら辺は1人でも耐えられそうです!(笑)

妊娠9週目との事でこいけさんにお世話になる場合はもしかしたら産院でお会いするかも知れませんね🤣

• 7月10日
  • na-

na-

ほんとう雰囲気大事です!
    調べたら費用面も他の病院より安いみたいなので速決ですw

1人でも耐えられるのは凄い🫣
    週数も近いですね!もしかしたら出産のタイミングも被ったりして🥺w
    その時はよろしくお願いします😂

• 7月10日
出戻りはちゅね。

下の子をこいけで出産しました!
当時の話で申し訳ないですが、出産時の手出しは普通分娩で3万程でした☺️

ただ、個人クリニックだからなのか、切迫での入院費用はかなり高額でした💦
手厚くみてくれる、部屋代はかからないですが、エコー等の検査が多いので、自費診療分が多いので、高額医療申請してもほとんど自費でした💦
入院保険に入っていたので、保険金はもらえましたが😨

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます😊
    昨日こいけさんに初診でお伺いしてきました!
    看護師さん?も待ってる間声をかけてくれたり先生も丁寧な診察で優しい方でした♩

前回の妊娠中に子宮頸管が短く入院手前までいったので保険大事ですね💦
    アドバイス参考にさせて頂きます🙇🏽‍♀️

• 7月12日
  • 出戻りはちゅね。

出戻りはちゅね。

スタッフの方達は、いい方ばかりなので、本当に通いやすいです☺️✨

そうだったのですね👀
    参考までに、保険でプラスにはなりましたが、2ヶ月ちょい入院で、費用が約45万でした...😂
    基本は退院時に一括みたいですが、相談すると1ヶ月毎の支払いもできると言われた気がします🤔
    切迫入院は総合病院の方が安いみたいな話も聞きますね😅

保険がおりるとはいえ、出産前の出費は痛手なので、切迫にならないことを祈ってます🥺

• 7月12日