※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんの夜泣きで寝不足でイライラしています。旦那にも文句を言われ、自分でもイライラが酷いと感じています。サプリメントでPMSの代わりになるものはありますか?アンガーマネジメントも必要です。

最近、特に今週末はガミガミしちゃいました😩
赤ちゃんが4時位から起き続けてしまうのが続き寝不足だったのもあると思います。
旦那にも文句ばっかりって言われてしまった😱
今までそういうこと言われても気にしなかったんですが、今週はイライラが酷くて自分でも思ってました😥
旦那に嫌味言っちゃうし、子供に怒らなくていいことでも怒っちゃう😭
朝、授乳があったので、旦那がおにぎりを作ってくれました。具がないからおかかおにぎりにしようって私が言うと、おかかネギおにぎりを作りました。
ねぎいれたの?おかかはおかかだけで美味しいんだよ、だからコンビニのおにぎりもおかかにネギ入ってないでしょって せっかく作ってくれたのに余計なことを言っちゃいました😅

子供がイライラしてるときに、当たり散らすところがママと似てるよねって言われて、そうだね情緒って父親に似るって聞いたけど違うパターンもあるのかもね。って話しました。

夜なんだか避けられてる気がしました。
リビング隣の和室で赤ちゃん寝てますが、ねぇみてー〇〇(赤ちゃん)可愛いよ、と言っても来ず、私がリビングに戻ると和室へ行って愛でてました。
私が追いかけて和室に入ると、和室から出ていきました😢
それを言うと、意識してなかった〜って言ってましたが、無意識に近くにいるのが嫌なのかな😵

妊娠前はPMSのために漢方飲んだりしてましたが、授乳もあるのでやめてます。なにか代わりになるサプリメント的なものってありますか?
好きで居続けてもらうために努力しないとですよね😱
アンガーマネジメントや嫌味マネジメントもしなきゃな〜😵

コメント

授乳中で、クラシエの漢方セラピー飲んでます🥺
精神内科行こうと思ってますがなかなか予約が取れず、とりあえず薬局のやつで凌いでます笑。

旦那に何か口で言う前には、これって自分が言われたら嫌じゃないよね?と考えてから発してます😂ですが上の子にはイラッとしちゃうと止められず勢いのまま怒ってしまいます🥲🥲

• ブラウン

ブラウン

漢方なら授乳中でも大丈夫ですかね?🥺
    心がけます😢
    旦那の優しさにつけ込んでました😵

• 7月9日

退会ユーザー

注意のところに妊娠中の方と表記はありますが、授乳中との表記はないので飲んじゃってます!でも一応気になるようだったら薬剤師さんに相談した方が安心だと思います✨
    旦那さんにも情緒が不安定なこと理解してほしいですね😭😭

• 7月10日