※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
妊活

激しい腹痛や冷や汗で動けない状況で、流産の可能性が気になる。以前も同様の症状があり、救急車を呼ぼうか迷ったことがある。妊娠の可能性はゼロではない。

激しい腹痛、冷や汗、もう動けないくらいしんどい
これって流産の可能性あると思いますか??

今思えば、ですが結婚してしばらくした頃にそんなことがあり、腹痛もただの腹痛ではなくて人生初、くらいに激痛で、冷や汗も止まらず、自分の体の異常事態だと感じる出来事がありました…
その時は本気で救急車を呼ぼうかと思って、夜間救急に救急車を呼ぶべきか相談の電話をしたほどです😵
その時は妊娠の可能性は全く考えてなくて、便秘こじらせたのかな〜って思ってたし、電話でも翌朝でもまだ腹痛が続いてたら病院行くくらいで、救急車は呼ばなくていいのでは、と言われたんです。

その時はまだ子どものことはちゃんと考えてなくて、避妊してない時もあったりなかったりだったので可能性はゼロではないです。

なんとなくふとそんなことがあったなーと思い出して気になってしまって質問させて戴きました。

コメント

ママリ

それだけでは流産だとは思わないです。

• 👀

👀

ありがとうございます😊

• 7月23日

こんばんは🥰
私はふうたさんと同じような状況になり病院を受診したら卵巣に出来たチョコレート嚢胞が破裂していたということが2回あったので質問文を読んでいて流産よりも別の体の異常がないか心配になりました🥲

流産の経験は無いのですが、早い時期の流産は気づかない場合もあるけど、通常の生理よりも出血量が多くなるなど重くなる人もいるみたいですよ💡

• 👀

👀

ありがとうございます😳
    そんなことがあるんですね😵
    妊娠中、そして産後も何回か内診?の検査をしましたが特に指摘されたことはないので大丈夫なのかと思っていいのか…

そういうリスクもあるとのこと、勉強になりました!

• 7月23日