※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20〜21時に寝かしつけると、泣き叫びながら寝たり起きたりを繰り返し、抱っこするとすぐに寝るが、再び泣き叫ぶ。深い睡眠は22-23時に入り、朝まで寝る。同様の経験をされている方いますか?対応策を教えてください。

夜泣き?なのか分からないのですが、
20〜21時に寝かしつけた後、
寝る→泣き叫ぶ→寝る→泣き叫ぶ………を
繰り返します😢

放置しても泣き止まず抱っこするのですが
抱っこすると一瞬でおさまり、
すぐにベッドに戻して再入眠します💤
(本当に10秒くらいの対応ですw)

少ない時は2-3回、多い時は10回以上繰り返し
リビングにいても何度も寝室に行かないとなりません😫

結局最終的に22-23時に深い睡眠に入り(?)
そこからは朝まで寝ます💤

これがもう何ヶ月も続いているのですが
同じような方いらっしゃいますか?😥
なにか対応があれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まる

まさに2週間ほど前から同じ状態です😭

うちの場合はベビーベッドにおくと駄目ですが
同じベッドにおいて添い寝すると泣かなくなります

寝返りマスターしてからで
身体の位置が定まらず気持ち悪くて泣いているのかな?と勝手に思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じとは😭お疲れ様です😭
    うちは寝所を変えても(実家や義実家など)変わらずで、生後10ヶ月にもうすぐなりますが、6ヶ月前後からずっとです😭
    治って欲しいですよね😭

    • 7月11日
ママリ

夜泣きですね😭親辛いですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも夜泣きなんですね!!
    夜中はないのでありがたいですがこれはこれでめんどくさいです🫠泣

    • 7月11日
ママリ🔰

寝言泣きではないですか??
うちも寝かしつけたあと朝まで何回か泣いて起きますがトントンしたらすぐ治まります😂
最近は喉が渇いて起きることが多いので枕元に水筒置いとくと勝手に飲んで勝手に寝ます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝言泣きの時は何もしなくてもまた勝手に寝るのですが、
    大体は泣く声が大きくなって寝返りして起きあがって泣いてます😭うちは抱っこでしか泣き止まずトントン効かないんですよね…😭自分で飲んで勝手に寝てくれるなんて優秀すぎます🥹💓

    • 7月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭
    お疲れ様です!!
    うちは暑くて起きることもあるようで寝具やパジャマを夏仕様のものに変えたりしたら落ち着くようにもなりました!!
    早くぐっすり寝てくれるようになるといいですね😢

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに寝入る時に赤ちゃんって体温すごく上がりますよね💦温度にも気を付けてみようと思います🥹!ありがとうございます😊

    • 7月11日