※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が子供に注意不足で事故が続き、対応に不満を感じています。要注意な状況で助けないことに不安を感じています。

旦那が人に厳しくて腹が立ちます。
何度も投稿失礼いたします。

今日息子の顔に皿を落とし私の大事な皿を割りました。
その後お店でキャンプ用のミニチェアに旦那が息子を座らせて遊んでました。息子が降りようとして旦那が息子の手を支えてたのですが、椅子ごと息子がひっくり返り頭の前側を打ちました💦その瞬間を少し離れたところから見てたのですが、息子が降りようとしてる時にチェアがもう傾いてて倒れそうなのに旦那は咄嗟に動かないんです。いつもです。倒れそうなのに転びそうなのにパッと助けないといいますか。きっと思考が追いついてないんだろうなと思います。
私はすぐ駆け寄って「何してるの⁉︎」と言いました。旦那は「息子がなかなか降りなかったから💦」と言い訳。それから私は息子を抱き上げて旦那を責めるようなことは言いませんでした。
こういう息子が泣く事故が続いてました。

家に帰ってきて私と息子がお風呂に入り、息子の寝る支度が先にできました。私は髪を乾かしていたのですが息子が泣いてこちらにきてしまい、旦那のいるリビングに運びました。息子をキチンと座らせて私が立ち上がった時に、息子は私を掴み損ねたのか、ころっと後ろに倒れました。ゆっくり倒れたのですがどん!っと結構な音がしました。でも息子は泣かず平気そうでした。
私は息子に謝り心配して「大丈夫かな?💦」と言ったところ旦那は「今日から1日は気をつけてみたほうがいいかもね」と言いました。
私はむかついてしまいました。
ここぞとばかりに仕返しのように言われたので。
なので「今日何回も頭打ってるもんねー」と言いました。

こんなことしてたらどっちもどっちですよね💧
息子がかわいそうですよね💧
文章を打っていて整理できました。

コメント

ママリさん

お前が言うなー!!!ってムカつきますよね😇
そういう小競り合い?我が家もよくあります😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです。
    もっと言い方あるよなーと思います…私には厳しく言い方がダメとかいうくせに😔

• 7月9日
まぬーる

っっ皿!!
サラッと書いてるけど
それが一番危ないですね。
他の件はまあ…動けない奴ってそんな感じだよなあ〜とも思いました。そのうち危険予測できる父親にはなれますから、口酸っぱく指導してくださいね!

大事な皿より、大事な息子さんの顔と頭は、大丈夫でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皿あぶないですよね💧高さ1mから降ってきました。一度私にぶつかり床にバウンドしてから息子の顔にぶつかりました💦
    オムツ替えの位置やタイミングが悪かったのもわかりますが、おぼんの乗せ方が甘かったよねと言い訳ばかりで私にも息子にも謝罪なしです。

息子今のところは大丈夫そうです😭が
    私が立ち上がった時の一撃が心配で…泣かなかったものの後からじわじわ脳出血することもあるので息子の様子を気をつけてみています😭
    申し訳ないことしました💧
    まさか倒れると思わずちゃんと見てませんでした。

• 7月9日