※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

掃除機の音に敏感になった場合、聴覚過敏の可能性があります。掃除機の音に耳を塞いだり、我慢したりする様子が見られたら、聴覚過敏の症状かもしれません。

掃除機の音を嫌がったら聴覚過敏に当てはまりますか?
今までそんな様子ありませんでしたが、今日掃除機をかけてたらうるさいって自分で耳塞いでました💦
すぐ終わるからちょっとだけ頑張ってと言ったら我慢してくれましたが最後はやめてーって嫌がってました😭

コメント

バナナ🔰

それだけでは何とも言えませんが、他にも嫌がる音や音に対して嫌がる事が度々あったりパニックになってしまうようなら傾向はあるかもしれません。
今まで無くて急にするようになったり、音が止めば普通に戻るのであれば一時的なものかもしれません。
情緒不安定な時に出ることもあると病院で言われた事があります。
少し様子を見て、しばらく続くようであれば1度受診してみてもいいと思います。

はじめてのママリ

それだけで聴覚過敏と決めるのは難しいです。掃除機とかの音って苦手になる時期が来る子いるし、掃除機見ただけでパニックになるとか、音が止んでもなかなか気持ちが落ち着かないとかだと心配ですが💦
歳の離れた弟が掃除機とかミキサーの音とか大嫌いでそのくらいの歳の時いつもわたしが耳を塞いであげて抱っこしてましたが、今や能天気で図太い平凡な大学生やってますよ😂