※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

鶏もも肉が4枚入ってるのを買って来ました。2枚、2枚に分けて冷凍しよ…

鶏もも肉が4枚入ってるのを買って来ました。
2枚、2枚に分けて冷凍しようと思っていたのですが、
忘れていて4枚そのまま冷凍してしまいました。

明日4枚を解凍して料理するのですが、
2枚は明日の料理につかうのですが、
もう2枚はできればまた今度使いたいです。
ですが一緒に冷凍してしまっているので解凍する時も一緒に解凍されます💦


明日使わない2枚は、できれば、1枚は鶏ももチャーシュー、
もう1枚はチキンカツにしたいのですが、
鶏ももチャーシューの下味つけてまた冷凍するのはダメでしょうか?😅
チキンカツは、揚げてから冷凍の方がいいのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

死ぬ気で剥がせば剥がれると思ったのですがどうでしょう🤣

ます

電子レンジで150wがあれば2〜3分くらい少しずつ解凍して、2枚2枚に分かれたタイミングでまた片方を再冷凍もできなくは無いかもです。

ママリ

うちはよくやりますよ!
そのまま冷凍はパサパサなるけど、下味付けちゃえば(母は塩気をつければ良いって言ってました)いけます!!
ただ、一回解凍してるので、早めに食べます😊