※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋・神戸のアンパンマンミュージアムに行ったことある方、教えてください。 ①雨でも行けるか ②0歳でも楽しめるか ③無料ショーの混み具合 ④どちらが楽しかったか

名古屋アンパンマンミュージアム
神戸アンパンマンミュージアム

どちらか行ったことある方ー‼️

知ってる範囲でいいので教えてください‼️

①雨でも行けるか
②ハイハイでも遊べるスペースあるか、0歳でも楽しめるか
(数歩歩けますが靴をまだ買ってないので)
③無料のショーの混み具合
④これはどちらも行った方の質問で、どちらが楽しかったか・充実していたか

コメント

ちび

結構前ですが、両方行ったことあります!

神戸
①室内で遊べるので雨でも大丈夫です!
②0歳でも楽しめると思います😊
名古屋
①外の方が遊ぶ遊具系が多かったので、晴れてる日の方が楽しめると思います☀️
②こちらも0歳からでも楽しめます!

③はコロナ前だったので覚えてませんが、④は個人的には名古屋の方が楽しかったかなーという印象です😊

はじめてのママリ🔰

一年以内に両方行きました!
神戸
1、屋内なので、雨でも大丈夫ですが、SLマンの汽車は屋外でした。あとバイキン秘密基地は、一回外に出ないと行けなかったです。でもすぐ近くなので、雨でも大丈夫かな。
2、バイキン秘密基地の中に一部靴を脱ぐスペースがあったので、ハイハイでも大丈夫かもです!それ以外は基本靴履いて歩くようなスペースなので、抱っこしたりして歩く感じかと思います
3、平日行きましたが、無料のショーは30分くらい前から場所取り始まる感じでした!

名古屋
1、屋外がほとんどなので、雨だったら行かないほうがいいです😇入場料がもったいないです😂
2、靴を脱ぐスペースはないので、やはり抱っこですかね。一部屋根付きの遊ぶスペースがあるので、多少ハイハイしてもいいかもですが…
3、平日で30分くらい前から場所取り始まる感じですが、立ち見でよければ直前でも見れます。

神戸は以外とこじんまりしていて、名古屋のほうがのびのび遊べる感じでした。うちの娘は歩き始めてたので、名古屋のほうが楽しそうだった感じです!
ただ、神戸は室内なのでグリーティングがあり、キャラクターと写真撮ったりできるので、ハイハイちゃんなら神戸のほうが楽しめるかと思います!室内でエアコン効いてますし!
名古屋は外なので、とにかく暑いです😂