※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
その他の疑問

鼻づまりで呼吸困難になって危険な状態になることってありますか?経験あ…

鼻づまりで呼吸困難になって危険な状態になることってありますか?
経験ありますか?

コメント

ままり

パニックになったら最悪意識を失うこともあると思うので、それが立った状態や道路、階段などであれば打ちどころが悪いと麻痺が残ったり死ぬこともあるかなぁと思います。
鼻詰まりでは経験はないですが、私は咳で息ができなくなり入院もしてます💦いまだにあの時の恐怖感は忘れられないです。
再婚相手の父ですが鼻詰まりで息ができなくなるとパニックになることがあるので、なるべく早めに病院に行き、その症状がある時は1人にしないという手段を母はとっています。

ちょうどその時鬱だったり、その状況が辛過ぎて死にたいと思う人であれば、その辛さから自死を選ぶこともあり得るので大人であれば注意は必要かなと思います。

• ままみ

ままみ

すみません💦子供です💦
    経験談ありがとうございますm(_ _)m

• 7月9日
  • ままり

ままり

お子さんだったんですね!
    うちの子は過敏持ちで、鼻詰まりで息が苦しくなると喚いて暴れます💦死ぬことはないですが、夜も眠れない為風邪症状が出たらすぐ連れていくようにしています。
    最悪なことに喘息と鼻炎持ちだったのもあり、冬時期は特に夜大変です😂

• 7月9日