※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の初マタで、便秘or下痢+ガス溜まりでお腹が痛いです。マグミットを服用すると下痢、服用しないと便秘です。ガス溜まりで吐き気もあります。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

11週の初マタです。妊娠してから常に便秘or下痢+ガス溜まりでお腹(右腹と左腹)が痛いです😭

元々便秘体質でマグミットを処方してもらい、マグミットを服用すると下痢、服用しないと出ないという状態です。
ガスに関しては便が出ても出ていなくても常に溜まっている感があってひどいときは吐き気もあります😣

同じような方いますか😢?何か改善する良い方法があれば教えてください!

コメント

な

私も妊娠前から便秘体質、妊娠してから余計便秘です!出たり出なかったりなのでまだ大丈夫かなと思って病院には伝えてなくて何も処方してもらってません😂

水分よく摂ったりヨーグルト食べたりしてるけど効果はなく、今のところ一番効果があるのは温かい飲み物です🥺🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね😭腹痛も便秘の痛みなのか妊娠による痛みなのか紛らわしくて…🥲

つわり始まってから冷たい飲み物ばかり飲んでいたので、温かい飲み物飲むようにしてみようと思います🥺
    ありがとうございました✨

• 7月9日
ぬた。

私も11週で便秘になったり下痢になったりガス溜まったりしてます。2週間前くらいに便秘と下痢で激痛に6時間くらい耐えて消化器内科で漢方処方してもらいました。今は踏ん張りすぎず踏ん張ることを覚えて自力で出てくれてます、、、ほっとくとまた激痛になるので溜まってきたらまた病院行こうかなって思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛6時間大変でしたね😭💦本当に便秘でも下痢もお腹痛くて辛いですよね…😣
    私もどうにも辛かったら消化器内科とかにかかるのも検討してみよう思います😢!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

11週同じです!
下痢しょっちゅうです。
ガスだまりで左腹が痛くなるときあります😓
わたしはおならがかなり増えましたが、おならとして出てくれるだけマシですね💦

私も何を食べても改善されないので、他の方の意見の温かい飲み物をやってみようかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢もガス溜りも辛いですよね😭私もガス抜きのポーズとかで結構おなら出してるつもりですが、なぜか消えぬガス溜り…と苦しんでいます💦

温かい飲み物試してみてみましょう!お互い改善出来ますように😣✨

• 7月9日