※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中起きずに母乳が減ってきて、赤ちゃんが飲まない。ストレスでどうしたらいいかわからない。


あーもうしんどい泣きたい
夜中起きないのはとても嬉しいけど
母乳減ってきてるし
日中にまともに飲まないから減ってるし
搾乳しても全然ダメ
ミルクも飲まない
最後にちゃんと飲ませたの12時
哺乳瓶もミルクも拒否だから
限界まで我慢させたけど飲まない
限界超えたら飲むって言われたのに。
わたしの姿あるとダメって言われたから
親にお願いして見えないところにいたけど
耐えられない泣き声可哀想
おっぱいも飲んでくれさえすれば
いいのに飲まないし
もうどうすればいいのかわからないストレス

コメント

ままり

突然であれば一度病院に連れて行ってみてはいかがでしょうか?
夜中起きなくなってミルクもダメ、搾乳もダメ、母乳も飲まないのであれば体調が悪いのかもしれません。
夜中も飲まなくて吸わなければ母乳量が減るのはもう仕方ないとはいえ、まともにのめてなくて泣いてるなら脱水も心配ですし夜まで飲まなければ受診を検討されても良いように思います。
ただ泣きたいだけの時もあるので厄介ですが、あまりに泣き止まないときはそれも視野に入れつつ、やっぱり異常かもって思ったら受診されてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ほど前からですね🥺
    夜中起きないのは2ヶ月くらいからずっとです🥹
    離乳食は普通に食べます!
    であれば大丈夫なんでしょうか?

    • 7月9日
deleted user

1人目のとき、飲みムラが激しくて、4ヶ月前後の頃は1日3回くらいしか飲まない日もありました😣
嫌がられるのがしんどくてストレスでした😭
お気持ち分かります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーほんとですか😭😭😭
    ちなみに母乳とミルクどちらでしたか??
    もうほんとに参っちゃって、、、

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直母は早々に拒否されたので、しばらく搾乳したものを哺乳瓶であげてました🥲
    だんだん哺乳瓶も嫌がるようになって、最初は母乳が嫌なのかなと思いましたが、ミルクでも同じで‥

    しんどいですよね😭
    何で飲まないのってイライラしてました😥
    離乳食食べるならそっちをどんどん進めましょう🥹

    • 7月9日