※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の初産婦が、出産に対する不安や痛みについて相談しています。痛みの感じ方や状況についての体験談を聞きたいそうです。

35週になる初産婦です。

妊娠後期から体に全く変化なしと言うか…
お腹は痛くもないし、対して張りもしないし、ほんとに産まれるの?という気持ちでいっぱいです。

痛みにも弱いですし、心配性だし、ビビりだし、最近出産することに対してのストレスがやばいです…。
(イメトレしすぎて夢では何回も出産してます笑)

私と同じであまり痛くなかったのに陣痛がいきなり来た方や、破水したよって方いらっしゃいますか?皆さんどんな感じで痛みが来ましたか?

ジワジワ?それともいきなり痛い!って感じですか?
週数もお聞きしたいです🥲

まだ痛みが来る覚悟も出来てませんし
不安だらけです…🥶🥶🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした!
41週になっても生まれなくて、入院し、促進剤など使用しやっと生まれました!
最初は、ちょっと痛い生理痛くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥹
    参考にさせて頂きます!

• 7月9日
🫶🏻

元々切迫で張りやすかったってのはありますが前駆陣痛とかもないし痛みとかは全くなかったです!ただ36週すぎてから急に何の予兆もなく急に破水しました☺️

破水スタートだったので痛みは最初は全然なくて破水して30分ちょっと経ってから軽い生理痛だな~って痛み、そこから更に1時間後とかには段階踏んで痛み増してきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週過ぎて破水したんですね、結構早かったですね🥹
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

40週陣痛スタートでした!
夜中に「あ〜陣痛の痛みってこんなんだろうな〜」って夢の中で思ってたら本当に陣痛でした😂
最初はあまり痛くなかったですが、これは絶対陣痛ってわかる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢の中で陣痛…痛そうですね🥹
    参考にさせて頂きます!

• 7月9日
あいかな

上の子のとき(もう13年前)は
初めてだったからか
お腹の張り?もよくわからず
なんなら38wの内診ぐりぐりも、よく痛いとか言われてますが
何されたか当時はわかっておらず笑
(今思えばあれが内診ぐりぐりだったのか、と思える)
内診ぐりぐりきっかけだったのか、38w2dの夜に高位破水から始まり、入院した翌日に陣痛きてお昼にぽろっと産みました🙆‍♀️
今のお腹の子は32wから前駆陣痛ありますが、上の子のときなかったから、病院にも検診以外で何回か行きました😂
久々のことでもはや陣痛がどんなだったかも忘れてるし、痛みには強い方ですが、ほぼ初産と同じような感覚で心配性すぎます。笑