※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが光に驚いて泣くのは普通の反応です。自閉症や発達障害の症状ではありません。安心してください。

生後2ヶ月の赤ちゃんが、暗い階段をのぼっている途中で電気をつけたら光にかなりビックリして今まで聞いたことないレベルのギャン泣きをしました。

電気がついてこんな泣くことがあるんでしょうか?自閉症や発達障害の症状でしょうか?
普段は、光も暗いも気にしてなさそうです

コメント

れい

それはびっくりしますよねー
ちゃんとつけるよーって声掛けました?
大人でもいきなりついたらびっくりすると思います

発達障害かどうかは50歳すぎて何も無ければ何も無かったねーくらいのものなので、今気にしなくて大丈夫ですよー

3ママファイティン☺︎

人や物はぼんや〜り見えはじめている頃ですよね。明るい暗いはすでにわかっていると思うので、びっくりするんだと思いますよ🐣うちの子も明るいリビングから真っ暗の寝室にいきなり移動すると、目がキョロキョロとびっくりしてるような顔しますし💡昼間でも光や影に入るも反応しますし、普通の反応だと思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても安心しました!

• 7月11日
ひじき🐰

そりゃ赤ちゃんだって人間ですもんいきなりついたらびっくりしますよ🥹

大人も暗いところからいきなり電気つけたら目が痛くなったりチカチカしたり眩しい!ってだけじゃすまないときもあるのでギャン泣きになりますよ💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だったら横抱きで上を向いていると思うので光がもろに目に当たるのでビックリするのが普通かと思います💦

はじめてのママリ🔰

考えすぎない方がいいですよ!
色々調べで不安になるだけで、赤ちゃんではまだ発達障害などわかりません♡