※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

二人目のベビーベッド必要か悩んでいます。年子育児経験者のアドバイスが欲しいです。

秋にうまれる二人目の居場所で悩んでいます。世話のしやすさをとるか、二人目からの安全性をとるか。

恐らく母乳になると思うのですが、ベビーベッドからおろして、また戻すのが億劫になるのが容易に想像できます。一人目は本当に沿い乳様々で、ほぼ寝かしつけには困りませんでした。加えて、上の子とも触れ合わせて、一緒に育てよう!みたいな記事も見かけます。

上の子の性格は基本的に大人しい方で、意思疎通はかなりできてると思いますが、野球選手の映像が流れるとえいっ!といっておもちゃを投げたり、寝るときにでんぐり返りをしたりします。

とにかく「ベビーベッド本当に必要?」という葛藤です(笑)年子育児されてる方、体験談やアドバイスなど頂きたいです。

コメント

🌻🍉

同じことで2人目の時に悩んだのを思い出しました😁

私も母乳で慣れるまでの頻回授乳のたびにベビーベッドにいちいちおろして‥‥
やはり面倒でした💦

日中は上の子が保育園へ行っているので大丈夫でしたが夕方からは2人同じ空間にいるので
赤ちゃん期はハイローチェアがめちゃくちゃ便利でしたよ✨

就寝してからは
下の子、私、上の子、パパ
の並びで寝て、下の子は一応ベッドインベッドに寝かせていました🎵

• いちご

いちご

ハイローチェア、本人に合えばめちゃくちゃ便利だろうなぁって思ってます!!寝るときは、ベッドインベッドで十分そうですね。コメントありがとうございました😌

• 7月9日
もち

2人目の時はベビーベッドを3ヶ月だけレンタルしました!
寝室では使わず、リビングで使ってました。
うちの上の子もそんなに走り回ったりする方ではなかったですが、やっぱり日中はベッドやハイローチェアに寝かせないと怖かったです😅
夜は下の子を一応ベッドインベッドに寝かせて、並んで寝てましたよー☺️

• いちご

いちご

ハイローチェアかベビーベッドのレンタルで検討してみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月9日