※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

3歳になると同時にオムツが外れ、夜も日中もお漏らしは片手に入る程度で…

3歳になると同時にオムツが外れ、夜も日中もお漏らしは片手に入る程度でした。

が、4歳になりここ2週間いきなり毎日ちょび漏れをして帰ってくる息子。毎日1〜2回。土日家ではないです…保育園でだけ。

理由を聞くと、絵本を見たかった、ご飯のおかわりが終わっちゃうからトイレに行けなかった…など。最初はそういう理由なんだ。と納得しましたが、
先生に相談して様子を見てもらっても、本人に大丈夫だからじゃあそういう時は先生に言ってトイレに行ってみてねといっても、改善されず。毎日当たり前のように、おしっこ今日も漏れました。と言われます。

最初は、仕方ないねぇだったのですが
今まで全くなかった分イライラしてしまい、先日ついに怒ってしまいました…。

いい改善方法などないのでしょうか。

コメント