※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクに興味を持ちたいけど、時間がないし苦手。夫はメイクを望むけど、自分に合わないと感じる。同じ気持ちの方いますか?

メイクについて。
私がかなりめんどくさがりなのとメイクに元々興味がなく、したらしたで肌がふさがられてる感じが気持ち悪くてすぐ取りたくなってしまいます💦
あまりメイクをしてこなかったからか学生の頃も今もニキビや吹き出物がほとんどできたことがなく、「お肌綺麗だよね」ってよく褒めていただけるのですが、日焼け止めもあまり塗ってこなかったの人なのでそばかすが目立ちます。
夫はそばかすが気になると言ってきて、周りのママに恥ずかしくないようにメイクするようにしないとね!と夫に言われます。
そう言われると反抗心からか余計にやりたくありません笑

恥ずかしくないようにと夫は言いますが、メイクすると似合わない感じがするのと髪の毛のセットしないタイプなので、逆に恥ずかしくなってくるというか…
それに、夫はメイクに時間かけて欲しくないタイプ。5分10分で終わらせて欲しい夫なので急いでやろうとするとファンデーションとアイシャドウくらしいか出来なくて😔

どうしたらメイクに興味持てますか?
また同じ気持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

若い頃はバチバチに化粧してましたが、結婚して遊び歩く事が減ってから、全く化粧しなくなりました🤣もうめんどくさすぎてママ友ランチとかでも化粧していかないです…🤣笑
肌ふさがって取りたくなるって気持ちめちゃくちゃ分かります🥺

興味無いものに興味持つって大変ですよね😅
TikTokとかで化粧動画出てくると「今ってこんなやり方するんだ!顔がこんなに変わるんだ!すごい!」ってちょっとやってみたいなって気持ちになるので、こんな顔になってみたいっていう化粧の動画があれば見てみるのもいいのかなーと思いました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気心知れた仲だと余計にいいやー!ってなりますよね💦
    気持ちわかってくださって嬉しいです😭✨

そういう動画見ても道具ないし…上手くできないし…とかって諦めちゃうのがいけないんですよね😣💦
    自分に合いそうな動画探してみます!

• 7月9日
なごみ

私もメイク下手だし嫌いです。
主人にも下手たまからしないほうがいいと言われました😨
パートも化粧しなくてもいい!?工場にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場のパートだとしなくていいんですか!そういうの助かりますね😳

• 7月9日
  • なごみ

なごみ

しなくてもいいのかわからないですが…皆さんキチンとされてますが、私はマスクや帽子のあごで止める所にファンデーションとか付くのが嫌で眉だけ整えて終わりです。
    ノーメイク注意されないからこのままノーメイクで過ごそうと思ってます。

• 7月9日
3S_n

全くではないですが同じです!
なんか肌が重たくなるんですよね…
私はそれに加えてメイクをするとアレルギー結膜炎になるので
あまり化粧をしないようにと言われてから全くしなくなりました😅

旦那はすっぴんでもいいよと言ってくれるのですが
2人で出かける時などはメイクしたいなーと思いメイク→秒で落としに行く(結果いつもすっぴんで出かけてます笑)

コスメを買っても使い切れないし、メイク自体も苦手なので
これからもしないと思います笑
その代わり、スキンケアはしっかりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーあると余計ですよね💦
    すっぴんでいいって言ってくれるの羨ましいです🥺

• 7月9日

私もがっつりファンデ塗ると肌が息できなくなる感覚があって苦手です💦
なので顔全体に下地(伸びが良いやつだと一瞬で塗れます)を塗って、クマなど隠したい部分にだけコンシーラー塗って軽くパウダーはたいたらベースは終了です🙆‍♀️

私の場合ですが、子供と写真を撮る時などブスでいたくないのでそれがモチベになってます(笑)
節目節目で撮る家族写真とかすっぴんじゃダメな場面で古いメイクや似合わないメイクをしてしまうと後々恥ずかしいので日頃から練習するようにしてます😂

パーソナルカラー診断やパーソナルデザイン診断など、プロの力を借りるのもアリだと思います☺️自分に似合うものを知れば興味を持てるようになるかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    なるほど!!

尊敬します✨
    私はそういう時でもまぁいいやってなっちゃって😂
    メイク自体好きじゃないのかもしれないです😂

やってもらったことあって私自身ちょこっとですが勉強もしたことあるのですが、それに合わせてメイク用品買ってもなんか納得いかないんですよね😣
    メイクやってること自体がなんか違うとなってしまって💦

もう少し興味持てたらいいんですが😂
    アドバイスありがとうございました✨
    何かいい方法探してみます😊

• 7月9日

退会ユーザー

そうなんですね〜💦盛り耐性が無いとかですかね〜🤔
    まあやらなくて済むなら無理にする必要ないと思いますけどね!お金もかからないですし😂💰
    私はすっぴんじゃブスすぎて人権無いと思っちゃうので外出時は軽くでも必ずメイクしますが、根がズボラなので元々美人だったら絶対やってないです🤣

お子さんが大きくなったらまた気持ちも変わってくるかもしれないので今はそのままでいいんじゃないですかね☺️うちも男の子なんですが、「ママのおくちピンクになった!😳✨」とか「ママ可愛い〜☺️」と言われるとメイク頑張ろうって気持ちになります😂💕

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代もほぼすっぴんだったのですっぴんに慣れすぎてしまったのかもしれないです💦
    えぇ、そうなんですか😵
    私的にメイク映えるお顔の方の方が美人さん多い気がしてます😣
    ほんとにすっぴんでもメイクしてるでしょ?って言われるような美人さん憧れますよね💦

それは嬉しいですよね♡
    メイクして欲しいと言う割にメイクしたらしたでなんか違うとか違和感しかないとかいう夫と大違いです😭息子に期待です😖

• 7月9日
KKmam

私はノーメイクでは出かけられないタイプです🥹髪もしっなりセットします😌
最低限(日焼け止め、パウダー眉毛)だけはやります!

無理にメイクしなくても、
恥ずかしくなければそのままでいいかなって思います😌

• KKmam

KKmam

しっかりでした💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します🥺
    親もメイクしない人だったからか、メイクしなきゃなとも思えなくて😣

マスクもあるしいいかなって思っちゃって💦

• 7月9日
  • KKmam

KKmam

メイクしなくてもお肌が綺麗なんですね☺️
    私は赤みも気になるのでカバーしたくなります🫣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はメイクすると痒くなっちゃうのもあって💦
    汗かきでもあるので、メイク取れて目が痛くて…っていうのも理由の一つなんです😖
    そばかすも酷いので隠した方がいいんでしょうけど…
    皆さんほんとうに綺麗にメイクされてて、赤みとか自分の気になる部分をしっかり隠すことが出来てて羨ましい気持ちもあるんです🥺

• 7月9日
  • KKmam

KKmam

私は中学校の時から興味持ってメイクしてました😂

みなさんそうだと思いますが、自分に合うもの探りながらメイクしてます☺️
    今は刺激の少ないものもありますしチャレンジしてみてもいいですね☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早いんですか😮!

なるほど💦
    まずは色々見てみます😣

• 7月9日