※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ過ぎで体重増加、助産師に厳しく指摘される。運動や食事改善方法を相談。マタニティヨガやウォーキング試みるも、続けるのが難しい。明日の検診で再度叱られるのが心配。

臨月でどんどん体重増えて今+12kgです😱
原因は完全に外食や惣菜が多くて食べ過ぎです。
私が悪いんですが、先生からは特に何も言われなくて、まあ赤ちゃんやらなんやらもあるから増えるよね〜で毎度終わるんですが、助産師さんがとても厳しくて「これ以上太ったら転院してもらう」「ウォーキングを2時間は最低でもしなさい」と言われてしてみたんですがお腹が張りやすいのと暑いし雨の日が多くて中々できません😅
何かいい運動やご飯のメニューってありますか?
とりあえずYouTubeでマタニティヨガとか見てやってます。食事は中々改善するのが難しくて食べちゃってるので自重しないとな…って感じです🥲
明日検診だからまた怒られそうです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

運動は無理なのでほんと食事しか気をつけるところないです。
私も助産師さんたち厳しくて2人出産しましたが5キロで収まってます😂3人目は優しいところがいいなーなんて妄想しちゃってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事も野菜中心でお米や麺類、肉は禁止と言われたんですが実際出来なくて😅
    メニューがそもそも思い浮かばなくて💦
    上の子や旦那に普通にご飯作って別で自分のを作るのがめんどすぎて🤦‍♀️💦

• 7月9日

私はまだ29週ですがすでに+11kgあります!

外での運動や散歩はすぐに休めない環境だと怖いので、
踏み台を使って踏み台昇降を始めました😊
後旦那の休みの日はショッピングモールをうろちょろして歩数を増やしてます!

ご飯はとりあえずボウル1杯サラダを食べる→汁物→副菜→メイン→玄米80〜100gを食べてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が玄米嫌いで上の子も食べなくて自分のためだけに炊くのがめんどくて🥺
    1度パックの玄米買ったら不味すぎて😭
    ちなみにどこの玄米使ってますか?!

• 7月9日

退会ユーザー

それが私も玄米おいしいと思えず大嫌いなんです…😣💦
    なので体重が増えてあかちゃんに不安にならないようにというためだけにイヤイヤ食べてます…笑

どこのなどは気にせずに適当にスーパーで買って8合まとめて炊いて小分け冷凍してます!

ただ玄米に拘らず、白米のままでも大丈夫みたいです✨
    私は妊娠糖尿病になってしまったので、イヤイヤ玄米にしてます😣💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    偉いですね!!!!
    私なんて1回食べてから食べないままで…😭

小分けに冷凍いいですね!!
    やってみます!
    ありがとうございます!!

• 7月9日
ちゃんはな

高血圧で管理入院してますが
妊娠前-4キロです
入院前はプラマイ0で
34週の日から入院し3wで-4キロです。
ただ単にご飯が質素で美味しくないし量も少ないから減っただけなので家で同じように過ごすのは難しいですよねー😂
青魚青魚青魚と野菜野菜野菜のおんぱれーどです😱
出産後歯止めが効かなくなりそうで震えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科のご飯って美味しいイメージがありました😱

上の子がいるので管理入院は避けたいですが、できるなら管理されたいです(т-т)体重抑えたいです🥺
    自分の力じゃ欲求に負けちゃうので…😭

ご飯作るのもめんどくさくて麺類とか簡単なものばっかでそれも良くないんですよね😭

青魚いいんですね!鯖買ってみます!ありがとうございます!!

• 7月9日
ママリ

体重管理って考えるだけで憂鬱になりますよね😭
サラダ+玄米と魚を食べるようにしてます!
うちも旦那が玄米食べないので昼間にまとめて炊いて冷凍してます!
楽天でロウカット金芽米っていうやつ食べてて白米には劣りますがおいしいです👏
家族の分とは別に用意するって普通に考えて難しいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん玄米取り入れてるんですね!!🥲
    今更ですが私も玄米摂取してみます!!そして小分け冷凍真似します!
    ありがとうございます!

• 7月9日
こっは

産後の方が体重落とす自信が無くて、妊娠中気を付けています😂

今日から37週で妊娠前から2.5kgの増加です。
とにかく不必要なお菓子等の間食に気を付けていますが、子供のおやつを見てるとホントに辛いです🥲
混ぜてチンするだけのおから蒸しパンを作って、たっぷりの水分と焼き芋プラスで食べて甘い物欲を満たしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き芋いいって言いますよね🥺イオンで焼かれてる焼き芋買ってみます!ありがとうございます!

• 7月9日