※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊活

西垣ARTクリニックでの体外受精について質問です。通院頻度と予約難易度について教えてください。

静岡県磐田市にある西垣ARTクリニックについて質問です。
現在、39歳。
フルタイムの正職員として働いており、体外受精を検討しております。
平日勤務でなかなか休みも取りづらい仕事のため下記のことが気になっています。

①人工授精または体外受精をされた方、どれくらいの頻度で通院されていたか教えていただけると幸いです。

②また、平日夕方あるいは土日祝日枠の予約は難しいのでしょうか?

コメント

ちゃま

西垣さんで顕微受精して娘出産しました。①は人工授精の時は卵子の発育によっては明後日来れますかって言われたりしました。体外受精でも採卵周期は注射があって育ってるか見てもらうのに急な時ありました。②は土曜日は昔は再診の方のみでしたが今ネットでは受付してないとなっています。また日祝は基本休みです。私は正社員でしたが会社の理解があり中抜けや半休で何とかなりましたが普通だと中々難しいこともあるかもしれません💦

• ママリ初心者

ママリ初心者

早速、回答ありがとうございます!
    やはり周囲の理解がないと仕事との両立は難しそうですね。
    とても参考になる回答ありがとうございました🙇

• 7月9日
  • ちゃま

ちゃま

もちろん病院によっては対応してくれると思いますがやはり人間の身体の事なのでいきなり休まなきゃ行けない日とかは出てくるかと思います💦西垣さんは完全予約制なので待ち時間短い、採卵や移植は曜日と時間が決まってるのでその辺は予定組みやすいかもしれないです。ただ初診2ヶ月待ちだったりするので早めに聞いてみた方がいいかもしれません😓

• 7月10日
あーる

去年西垣さんで体外受精をし、今妊娠中です。
①採卵の時期は5週連続で週一、多い時は週ニで通院してました。移植後も3週連続で週一通院でした💦
②私の場合、採卵時期は完全に平日の午前又は日中のみしか予約を入れてもらえませんでした。病院の都合などがあるのかも?その後は土曜日に予約入れれたりしましたが、とても混んでいて予約するの大変でした😭

• ママリ初心者

ママリ初心者

回答ありがとうございます。
    具体的な数字を出せていただけたので、イメージしやすいです。
    想像以上の通院回数💦💦
    土曜日通院希望なのですが、なかなか厳しいみたいですね。

西垣さんは腕がいいと聞くので、通いたい気持ちと現実とで…
    参考にさせていただきます(^^)

• 7月11日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

ちなみに自己注射されましたか?

• 7月11日
  • あーる

あーる

採卵、移植日などは平日のみ、あと移植周期は生理開始日から3日以内に行かなければ行けなかったので完全土曜日のみの通院は厳しいかも知れないです💦

基本自己注射で、注射を取りに行く時だけ病院で注射でしたよ!

周りも西垣さんで授かった人が多いので腕は確かです(^^)病院と通院について相談しつつ決められても良いかもしれません😊

• 7月11日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

自己注射でもそれだけ通院が必要になるんですね💦
    まずは病院と相談ですね(^^)
    詳しくご回答いただき、ありがとうございました😊

• 7月11日